※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊活

排卵後の体温変化について不安があります。注射後の体温の変化や左右の卵巣の状態について理解したいです。

ただ今妊活中です。
排卵チェックを産婦人科でしてもらっています。
排卵しただろうと思しき日の翌日から3日くらいかけて、
だいたい体温が安定してきました。
この場合、排卵した翌日から高温期として計算するのか、それとも体温が上がりきったところから高温期とするか、どちらなのでしょうか?😣

また、排卵チェックの際、左側の卵巣にはまん丸の、まだ排卵していない卵胞が見えたので、hcg5000の注射を打ち翌日の排卵する、とのことでタイミングをとりました。
右側の卵はへしゃげていて、「こっちは破裂しちゃったかなー」とのことでした。
注射の翌々日から体温が上がるはずなのに、排卵したであろう日にも体温がガクッと下がることもなく、じわーっと上がる感じです(笑)
なんなんでしょうか??(笑)

コメント

高温期は排卵した翌日からカウントしますよ😊✨
私は注射で排卵させたことはありませんが、私もカクッと下がるのは見たことなくてじわじわ上がるタイプです😂