※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめんぼ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子どもが軟便や下痢が続き、機嫌が悪く食欲も不安定。病院行くべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月のこどもについて明日病院行くか悩んでいます。

水曜日くらいから軟便~下痢をいったりきたりしています。
下痢は1日1、2回です。
他に熱や風邪の症状はないです!

保育園で胃腸風邪が流行ってるらしいので念のため土曜の夕方病院いきましたが胃腸風邪というよりは消化不良かな?とのことでした。

ただ1日機嫌が悪く、体調悪いからかこれから悪くなるのか日中めっちゃ寝ます。
ごはんはいつもの半分くらいは食べられるのですが食べてる途中でぎゃあーぎゃあー泣き暴れ…
好きなものは辛うじて食べられる感じです。
体調が悪いからなのか偏食が始まったのか分からないです。

1日中不機嫌食欲はあるのかないのかよく分からず暴れまくるのでこちらもゲッソリです(笑)
診てもらっても様子見になりそうですが病院行った方がいいのでしょうか?それとも落ち着くまで様子見ますか?

コメント

みー

私なら気になったら行っちゃいます!
でもこの間咳と鼻水で小児科行ったんですがこの時期風邪とかインフルエンザとかですごい混んでて逆に症状軽くて家で様子見てた方が良さそうなら無理して行かなくてもよかったかも、、と思いました💦
何か病院で病気もらいそうなくらい混んでたので😱

  • あめんぼ

    あめんぼ

    ありがとうございます!
    保育園はとりあえず休ませようと思って会社の人にも連絡したのですが病院また行くのもなーって悩みつつあまりにも不機嫌なのでみてもらいたい思いもありで迷ってました💦
    聞いていただきありがとうございます!
    朝変わらずだったら連れていこうと思います!

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

水曜日からなので病院に行ってください。もし胃腸風邪でも効果があるお薬がないのでもらったお薬を飲むしかないです
体調悪いのもお腹が気持ち悪いからだと思います😭💦
食べれるものを食べさせて水分補給をしたら治ってくると思います
機嫌が悪いのは仕方ないですね😭
あめんぼさん
大変ですがお子様も病気と闘っています。
お大事に😭

  • あめんぼ

    あめんぼ

    土曜に一度病院に行き薬をもらってはいるんですが不機嫌なので飲めないんですよね😭
    いつもの鼻水くらいなら喜んで薬飲むんですけど😂
    とりあえず食べられるもの食べさせればいいですよね💦
    もう一度診てもらおうと思います。
    聞いていただきありがとうございました!ゲッソリ気分が救われました!

    • 10月27日