※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

生はちみつは妊娠中でも安全ですか?友人から頂いた生はちみつの安全性が気になります。

生はちみつは、妊娠中に食べても大丈夫でしょうか?
ニュージーランド在住の友人から生はちみつを頂きました。
ネットで普通のはちみつは大丈夫ということは確認したのですが、生も大丈夫なのか気になりまして(><)

コメント

りりちゃん♡

基本的にはちみつは生ものではないでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

• スヌーピー

スヌーピー

私も詳しくないのですが、加熱処理(ろ過処理も?)をしていないものが生はちみつと呼ばれていて、スーパー等でよく見かける一般的なはちみつは加熱処理等されています。生はちみつはより栄養価が高いそうです。

• 10月28日
ぴこぴこ

妊娠中の大人は食べても大丈夫ですよー😊

赤ちゃんは、はちみつの中にボツリヌス菌がいた場合、菌をやっつける力がない為、最悪死亡してしまう場合があるので食べてはいけません。
妊娠中の方が食べても、胎児にボツリヌス菌が届くということはないので食べても問題ないです👍

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね!
    普通のはちみつと同じですね!生という所に過剰に心配してしまいました(><)
    ありがとうございます*

• 10月28日