※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

育休延長でお金をいただける方法はありますか?産休手当が出るまでの収入不安です😣😭

育休延長する方法って、保育園に落ちることしか方法ないですよね?😣

育休からそのまま産休に入ることになったのですが、育休手当が2月で終了し、その後4月の出産後、産休手当をいただくまで数ヶ月収入ないのがとても不安で何か育休を伸ばしてお金をいただける方法がないかと考えています😣😣

なにか方法ありますか?😭

コメント

mama

他にはないですよ😅
あったら皆さん保育園申し込まず好きなだけ延長しちゃいますから💦

• たまご

たまご

そうですよね😅
    そもそも育休中、または産休中に保育園に申し込むのは可能なのでしょうか?

• 10月27日
  • mama

mama

私の地域だと、育休中は申し込めますよ(育休復帰の人は皆さんそうなります)。
    産休中は、産前産後のみの契約でよければ申し込めます。→産後終了時に下の子も預け復帰ならそのまま再度申請。産後終了後育休入るなら、上の子は退園になります。
    ただ、特例で、育休中に申し込み、受かって一度復帰した後に、産前産後入れば、その年度中なら下の子が育休でも上の子はあずけれます。

でも自治体で全然ちがうので、お住まいの地域記載されて質問された方が確実なお答えきますよ。

• 10月27日
  • たまご

たまご

ありがとうございます。
    詳しいことを役所に行って聞いてみようと思います😣ありがとうございました!

• 10月27日
ひまわり🌻

役所で保育園申し込み行った時に
育休延長したい。と伝えれば延長できますよ😊

申し込みは必須なので保活しないといけませんが
不承諾通知がもらえます。

• たまご

たまご

そうなのですね😳!!
    行ってみます。ありがとうございます😭

• 10月27日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

いえいえ☺️
    お役にたてて良かったです💓

• 10月27日
くま

私も全く同じ状況で4〜5ヶ月お金が入らないので不安で不安で仕方ないです😭
すごく気持ちがわかるのでコメントしてしまいました💦

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    本当不安ですよね😭😭どうしようもないんですけどね、、。少しでも貯金しないとと毎日不安です😭

• 10月31日