※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お仕事

工場での仕事と育児、家事の両立で体調不良。辞めるべきか悩んでおり、辞めたい気持ちと引き継ぎの責任で迷っています。夫はフェードアウトでも良いと言うが、社会人として迷っています。

悩んでいます。

現在パートで工場で働いています。
初めての工場勤務、初めての育児、そして家事…
工場での仕事も社員さんが辞めるための引き継ぎを何ヶ月もかけて受けてきました。

ここ数週間体調が優れないことが多く、眠れなかったり、頭痛や食欲不振、また子供に対してもイライラしてしまい、情緒不安定です…。
以前ママリで眠れないことを相談した際は、皆さんに辞めて休養を取った方がいいとアドバイス頂きました。
ですが、引き継ぎを何ヶ月もかけてやってもらった手前、辞めたいと言うに言い出せず、体調は悪くなるばかりで…
もうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
このまま消えてしまいたいとも思ってしまい、今日は子供
の前で、ママもう無理…と横たわり涙を流していたら子供も泣き出してしまい…子供にもこんな母親で申し訳ない気持ちで…

夫はパートなんだし、電話で辞めますでもいいし、体調悪いと休んで、そのままフェードアウトでもいいんじゃないのと言います。
社会人として良くないと思うのですが、もうそうしてしまいたい気持ちも強くて…

支離滅裂な文章ですみません…

コメント

ぷーちゃん

体調が優れないので辞めたいと職場に言っていいと思います!
これ以上働いて体壊したら大変ですから😢

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます。

そうですよね…

• 10月28日
2mama

分かります。長ければ長いほど。相手が困るかも。ここまでしてもらい申し訳無い。
ウチも働き初めて出勤は、まだ数回ですが、業務が複雑でなかなか覚えれず、この先間違いなくやれるの??と言う思い。
子供達の変化、一時的なのかも知れませんが、ママお仕事だから。と我慢してるのかな!?とか。
すごく迷ってます。

でも、ぷにさんは、ご自分の体調不良に情緒まで不安定です。やはり診断書でも出して早急に決着つけた方が良いと思います😔

• ぷに

ぷに

ですよね、もう相手が困る段階まで来てしまってる気がして…。そらはそれでまた言えず…。

• 10月28日
  • 2mama

2mama

でも、仕事の代わりは居てもお母さんの代わりは居ないし😔
    自分で連絡もしんどいなら、旦那さんに。
    もしくは、退職届郵送とか。

• 10月28日
  • ぷに

ぷに

ありがとうございます😢
    とりあえずは、自分で話そうと思います。

お母さんの代わりはいない。
    辞めるのも労力いるけど、次にすすむために頑張ります😢

• 10月28日
ねむい😴

私も全く同じです!
仕事を始めて4ヶ月たちますが、今週フェードアウトします。精神的に限界で、主人も納得してくれました。子どもにも冷たい態度をとってしまうくらいだったら辞めたほうがいいと思ったからです。

ぷにさんも自分の気持ちを優先したほうがいいと思います😊

• ぷに

ぷに

そうなんですか!
    電話で辞めるんですか…?💦

• 10月28日
  • ねむい😴

ねむい😴

職場の人に罵倒されると思うので、怖くて 主人に電話で伝えてもらうことにしました。

やっと独り立ちできたところなので、会社には迷惑かけますが、それより辛いという気持ちが勝ってしまったからです。
    会社には変わりはいますが、お子さんにとってぷにさんの変わりは誰もいないので自分の気持ちと体を一番に大切にしてください。

• 10月28日
  • ぷに

ぷに

そうですよね…
    仕事の代わりはいるけれど、母親の代わりはいないですよね…

今日は休んでしまいました、私…。

個人的なことを伺ってしまって失礼ですが…
    はじめてのママリさんはどうして仕事に対して辛い気持ちになってしまったんですか?😢

• 10月28日
  • ねむい😴

ねむい😴

子供が体調不良でお休みするときに上司に嫌な顔されたり、何も言わないけれど態度に出されたのがきっかけでした。パートの最低賃金なのに物凄い仕事量なのもつらくて…

休みの日でも仕事の事ばかり考えてしまってずっと泣いてました。
    それで夫婦ゲンカしてしまったり…
    ぷにさんのご主人はすんなり辞めてもいいよって言ってくれてるので、理解してくださってるんですね💕
    ママが幸せでいることが子供の幸せにも繋がると思います!

• 10月29日
  • ぷに

ぷに

同じです…
    パートの最低賃金なのに仕事量だけはすごくて。こき使うだけ使うっていうかんじなんですよね…

休みの日でも色々考えてしまいますよね。
    はじめてのママリさんはまたお仕事される予定ですか?

夫は家でイライラして子供にあたるぐらいなら仕事なんてしなくていいと言ってくれてはいますが…
    私も働かないとやっていけないので、その発言もモヤモヤするのですが…でも理解してくれているので有難いなと思います。

• 10月29日
  • ねむい😴

ねむい😴

速攻で面接受けに行きます!保育園に入れたので焦って仕事を決めたのが良くなかったです。
    次は待遇面などしっかり考慮して自分の好きな仕事に就きたいと思います😊

ぷにさんも辛いって思うなら辞めてもいいと思います。
    お互い子育ても仕事も頑張りましょう💕

• 10月29日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね😊もう良さそうな所は見つけているんですか?
    良い職場に巡り会えますように😌

お仕事は辞められましたか…?私も辞めるつもりで進めていこうと思います…
    辞めようと思えたら、子供にも優しく接することができてます😅

お互いがんばりましょう😌

• 10月30日
  • ねむい😴

ねむい😴

辞めました!主人に体調不良でやめますと伝えてもらいました。もう行かなくていいんだと心からスッキリしましたよ😊
    ぷにさんも頑張れー!

• 10月31日
R

身体が1番ですよ😭
ご主人の言う通り、電話でも仕方ないと思います。。

• ぷに

ぷに

今日は起き上がることもできず…情けないです

• 10月28日