※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近メンタルのせいで悩んでいます。ママ友とのやり取りで不安になり、淡白な友人に失礼かどうかLINEで確認しました。この状態をどう脱するか考えています。

最近すぐ悩んでしまいます。メンタルの状態のせいだとはわかってるんです。でもちょっとしたことが気になって不安で仕方なくなります。
昨日はママ友とばったりあったのですが、なんか素っ気ないような気がして、そういえば前回会った時こんなことあったなとかグルグル考えて止まらなくなり、LINEで失礼がなかったか聞いてしまいました😭でも後でよく考えたらその人もともと淡白な人なんです。しかも、本当になんかあったとしても滅多に会うことないし。
辛いです。この状態をどうしたら脱することができるんだと思っています。

コメント

ゆきんこ

相手の方はそんな気にしてないと思うので、考えすぎないようにすれば大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対そうですよね😥考えすぎて相手を不快にしないようにしなきゃと思います

• 10月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

直接的に何かしたわけではないので、大丈夫ですよ☺️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭気をつけてはいます。

• 10月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私もけっこう気にしいですが、クヨクヨしてしまう程ではないので😆自分が思うより相手はなーんにも考えて無かったりするもんですよ😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    私気にしすぎて自分から離れちゃうことがあるから。。勿体無いことしてると思います。

• 10月27日

分かります😩私も相手が素っ気無いと何かしたかなとか考えちゃいますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごい思います😭今ちょっとひどくなってます。そんなに気にしなくていいとは思うんですが。

• 10月27日

退会ユーザー

嫌われて良いやの覚悟なら1番楽ですね😫

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね。
    でもそれなら付き合わないかもしれないですね😅

• 10月27日
まる

意外と人って、自分が思うほど自分のことをちゃんとは見てないものです☺️
私も極度に、他人の目を気にしてしまって辛くなる時期がありました。
変なこと言っちゃったかな?とか、自分の容姿まで気にし出したら止まらなくて、何度も鏡チェックしちゃったり。

でも以前、旦那に、
「ナルシストか!!お前が思うほど、他人はお前に興味ないわ!!俺だってずっと四六時中お前のこと考えてるわけじゃないし、いちいち他人が言ったことをお前だって一言一句覚えてるわけじゃないでしょう!?」って言われて結構救われました😭笑
あ、そっか!私ってそんなに、注目されるほどの人じゃなかったわ!!みたいな💦

約束して会ったわけじゃなく、道端でばったり会って素っ気なかったなら、淡白な人というより、そのあと用事があって別のこと考えてて、ぼーっとしてたり、素っ気なく見えただけの可能性もありますよね☺️

真面目すぎるんです。そんなに自分が思うほど、他人はあなたに完璧は求めてません。適当で大丈夫ですから、肩の力を抜きましょう🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊
    そうですよねーそんなに私のことみてないですよね🤣
    なんかホッとします。ありがとうございました!

• 10月28日