※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUN
ココロ・悩み

保育所からの急な連絡で娘を迎えたが、同僚の無理解に困惑。寒くなり風邪が心配で、異動や辞めるか迷っている。皆さんは同様の経験ありますか?

先日娘が熱を出し朝出勤途中で保育所から連絡があり
お迎えに行きました。
急な発熱だったので朝の時点では気づきませんでした。
職場はパート4人と時短の社員私だけ。
そして休みあけ出勤すると…
子供大丈夫?の一言もなく
忙しい時期にそれやられると困るとの一言。
この人は自分の事だけなんだと思いました。
もう関わりたくないと思いました。
これから寒くなり風邪などひきやすく
保育所から連絡が増えると思います。
異動をお願いするか辞めるか迷います。
出勤した時は全力で仕事しているし
パートさんに負担にならないようにしているんですが
それでもその1回が気に入らないようです。
何ヶ月に1回なのに…
皆さんは経験ありますか?またどのように乗り越えていますか?

コメント

miii

しょうがないと思います他人の子なので、移動した先の方々が良い人だともわからないし、雇ってくれるところも少ないと思うのでおばさんの言うことは気にせずがんばります😫

  • JUN

    JUN

    なるほどー。そうですよね。気にしないで頑張るしかないですね!

    • 10月27日
🐬

嫌味な方ですね😂
まあ、パートの方の気持ちも分かりますし困るのも事実だとは思いますが・・・
同じ立場になって考えたら、子供がいる方ならお互い様だとは思いますが小さい子供がいない人からしたら他人事でしょうしね💦
私なら思ってても言わないですけどね(笑)
困るけど子供の事は仕方ないよなーって思いますし
すみません、ご迷惑おかけしました。ってとりあえずは言うけど聞き流しますかね!
そういう人は何かにつけネチネチ言ってくるので気にしない方がいいですよ!

  • JUN

    JUN

    なるほど。そうですよねー。
    そう思ってくれる方ならいいのですが…聞き流すように頑張ります。確かにネチネチタイプです。面倒くさいです。

    • 10月27日