※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
ココロ・悩み

産後のストレスでイライラしており、祖母との関係も不安定。子供に好かれる祖母になってほしいと悩んでいます。

もういきなりすごく涙でるくらいイライラしてるじぶんがいます。
一人目のときも産後そんな日々が続いたし
あーなんかもうつらい。
あたってしまうだんなもかわいそう
でもとんでもなく存在にいらつく日があって
そのあと自己嫌悪。。。
里帰り中で息子も慣れない祖母と生活にストレスは多少なりあるだろうなとおもうけど

祖母は普通にわたしより先に孫に怒ったりすることも
イラッと増すし。まあぜったい子供が好きなタイプのばあばじゃないわ。

わたしが怒るから
孫に好かれるばあばになってくれ。

コメント

みみ

里帰りってストレスたまりますよね😂わたしは娘の入院が長かったので半年ほどお世話になりましたが…精神的に疲れますよねm(_ _)m