※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

給料の安さと条件変更、正社員希望が理由。転勤は使えず、他の理由は?どう伝える?

会社を辞める理由

今の会社を退職しようと思うのですが、職場から絶対引き止められそうな状況です💦
ひき止めようがない退職理由ってありますかね?😂

ちなみに退職理由は給料の安さと、募集の時と給料条件が違うこと、私の年齢的に今のうちに正社員になりたいという点です💡

近所なので買い物とかで職場の人に会う可能性もあるので、旦那の転勤は使えません😓

皆さまならどのような退職理由を伝えますか?
また、本当の理由でも言っていいと思いますか?

コメント

ko

正社員を視野に入れていたパートの方は辞める際正直に伝えてましたよ😊
周りにもそう伝えていたので応援しよ!って気持ちになりました😀
長年いた方ベテランなので引き止めもされてましたがその人の人生なので止めても、、、でした😊

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます😊
    確かにその人の人生なので、実際引き止めても…って感じではありますよね💡

    私も正社員になりたいってことを伝えようかと思います😊

    • 10月27日
admama

正社員になりないや募集のときと給料条件が違うって大きな理由になると思うのですがそれでもダメですかね?
引き止められることは有難いことですが金銭的なことを言われると誰も助けてくれるわけじゃないので口出し出来ませんよね……
後は、体調の理由とかですかね?
腰が痛くて医者に止められた?的な……

  • ゆき

    ゆき

    確かにりっぱな退職理由にはなりますよね😅
    給料の件はもうどうしようもないので、正社員になりたいということで話そうかと思います😃

    正直、旦那の給料が月額でかなり減ってしまい、パート収入では不安で💦
    正社員になるなら早い方がいいかと思ってます😓
    社長が経済的支援してくれる訳ではないですので、しっかり伝えようと思います✨

    • 10月27日
  • admama

    admama

    そうですね。誰からも引き止められないのも寂しいですからね💦
    私も前に働いてたところを辞めるときに引き止められましたがやはり給料面や労働時間などライフスタイルに合った働き方を他人はとやかく言えないですからね。
    しょうがないね……みたいな感じでしたよ。

    • 10月27日
あなな

正直に伝えて良いと思います。

私も正直に言いました。
引き留めようのないこと言っても引き留める人は引き留めますが、決意が固かったらそのうち諦めてくれます。
私は退職しても休みの日に来てくれとか意味わからないことまで言われましたが断りました💧