※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
家族・旦那

私はタバコが苦手です。旦那は付き合った頃少しだけ吸っていましたが、…

私はタバコが苦手です。旦那は付き合った頃少しだけ吸っていましたが、私が苦手なのでやめてほしいと伝えたところやめると言ってくれました。…が、心が弱った時やイライラした時に喫煙してしまったらしくその当時は自己申告を受けていました。本当にやめてほしかったので当時「吸ったら別れる」まで言ってやめてもらいました。そっからタバコの存在を忘れるほど禁煙していたかと思いきや、今日旦那の車にiQOSの箱が置いてあるのを見ました。旦那は友だちの結婚式で外出中なのですが気になったので連絡してみたところ、先輩に試しにって言われて渡されて吸ったと返事が。別れるって言ったの覚えてる?と聞くと覚えていると。本人曰く軽い気持ちで吸っていたそうです。結構ショックです。吸ったのもそうですが黙っていたことにも。まぁ、軽い気持ちで吸ったなら黙っていたとか隠していたとかでもないんでしょうけど😔今日帰ってきたら夫婦会議です😡タバコが大丈夫な人はタバコごときで…って思うかもしれませんが苦手な私にとったら結構腹立たしいのとショックな出来事でした😣

コメント

yuttan

私も大のタバコ嫌いですが
私の前や子供の前でなければ
吸わせてます。
家と車は禁煙です。
紙タバコの時は
本当にストレスでしたが
iQOS系のタバコにしてからは
匂いも気にならないので!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!話し合ってみたら、仕事でかなりストレスが溜まって判断が鈍ってしまっていた、でも特に娘の顔を見ると罪悪感が出たと言われました。気持ちが普通の時に吸いたいとは思わないと言われたので、じゃあこれからはタバコには走らないようにと対策も考えました😌

• 10月28日
はじめてのままり

心が弱ったとき、イライラしたとき、吸いたくなる気持ちわかります😅妊娠してタバコをやめ、一年以上たちますが、まだふと吸いたくなります。しかも、先日親族のことでいざこざがあり、旦那に泣きながら話し合っていたとき本当吸いたかったです。
タバコは何かきっかけとよっぽどのことないとやめられないし、あとは強い意思が必要です。禁煙外来とかどうでしょう🤔

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!そうなんですね😦💭話し合ってみたら、仕事でかなりストレスが溜まって判断が鈍ってしまっていた、でも特に娘の顔を見ると罪悪感が出たと言われました。気持ちが普通の時に吸いたいとは思わないと言われたので、じゃあこれからはタバコには走らないようにと対策も考えました😌

• 10月28日
yuuna*

わたしもたばこ嫌いです😒🙅🏻‍♀️
ですがうちの旦那も付き合ってる時は吸ってました😞
その時も1,2度自分からやめると言ったことありますが
もちろんまたすぐ吸いだしました。
喫煙者の「禁煙する」ほど
信じられないものはないです🤷🏻‍♀️
うちの旦那がたばこを辞められたきっかけは、
義父に結婚の報告をした時のことです。
結婚するって言うならたばこやめてみろ!
それくらいの覚悟ないと結婚なんか出来ん!
そんなことも出来んのじゃあかん!
と言ってくださったおかげで
よっしゃやめたるわ!と
開けたばかりのたばことライター捨てて今に至ります😌
負けず嫌いというか、そういう性格っていうのもあるのかもしれませんが、
夫婦間で約束してもきっと辞められないと思うので
家族または友人通して辞める宣言してもらった方が
まだ意思は固くなるかと思いました🙏🏼

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!お義父様すごい!あとは意思の強さですね🥺今回、話し合ってみたら、仕事でかなりストレスが溜まって判断が鈍ってしまっていた、でも特に娘の顔を見ると罪悪感が出たと言われました。気持ちが普通の時に吸いたいとは思わないと言われたので、じゃあこれからはタバコには走らないようにと対策も考えました😌

• 10月28日