※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那さんが休みで家にいると疲れるって人いませんか?私の旦那は家事に口…

旦那さんが休みで家にいると疲れるって人いませんか?
私の旦那は家事に口出してきたりするタイプではないのですが、本っっっ当に何も手伝わない人なので、面倒くさがり屋なので家にいると疲れるしイライラします😂
私一人だけならご飯なんて適当でいいし、むしろ1食ぐらい食べなくてもいいレベルですが、旦那いるとそういうわけにもいかないので、なにかしら作ります。
でも私が息子に離乳食食べさせながらご飯食べているのを目の前で見ていても、自分はさっさと食べてスマホいじってます。
普通「俺が離乳食たべさせるから、かおりもご飯食べちゃいな」とか一言あってもいいですよね。しかも自分が食べた食器も洗わないです。
今朝なんて、昨日乾いてなかった洗濯物を夜ほしておいて、朝とりこもうと思っていたのですが、息子の着替えやら離乳食でバタバタしてたので、旦那に「洗濯物取り込んでくれる?」と言ったら、ピンチごと取り込んで床にそのまま置くだけでした😅
畳まなくていいから、せめてピンチから外してくれてもいいのになと思いました。
期待すると疲れるので○○してくれるだろうか、という期待はあまりしないようにしてるのですが、気がきかなすぎてガッカリするというかなんか冷めます😅
同じような方いますか?

コメント

y.fam

うちもそうです、食べたらそのまま脱いだらそのまま何するにもやりっぱなしで正直子供より手掛かります😒

ミー

めっちゃ分かります!得に洗濯物のピンチからはずさないのなんてうちの旦那かと思いました笑
でも、なんか気持ちの切り替えでわたしはイライラ抑えてます!!私は旦那を旦那と思わず彼氏と思うようにしてますょー꒰ ´͈ω`͈꒱
そうするとだいぶ気持ち的に楽になるんです笑
旦那だからやって当たり前じゃなくて、彼氏って思うとやってあげようになるっていうか…なんか言葉だと難しいですね笑
でもほんとこの切り替えで生活していく上でイライラしなくなりました☺️
事実旦那に変わりはないのでモチベーション上げるためだけなんですけどね☺️

deleted user

うちも口出ししませんが何もしません😅
今も子どもと寝てます笑
言っても疲れるし喧嘩になっても嫌なので自分でやっちゃいます😅

みさき

うちもそうです。
言われればやるのにと、毎回喧嘩になります。
携帯依存症だし、一人暮らしが抜けないのか子供中心ではなく、自分中心です。
困ったもので、喧嘩のたびに離婚離婚うるさく言ってます。

さいとうはじめ

わかります!邪魔ですよね。
夫が休みの日は、昼飯の献立考えたり作ったりもしないといけないのかー、って憂鬱になります‼️料理や掃除など家事をするか、子どもの世話をするか、どちらかしてくれれば結構助かるんですけどねー。
うちの夫は子どもは好きですが、腰はものすごく重くて、「子ども見てて」って頼んだら本当に子どもと一緒に横になって見てるだけで、オムツ汚れてるのに替えもしないことがあります。オムツを替えても、手は洗わず汚れたオムツは床に広げたままだったりします。

私が子どもの面倒みるから家事やって、と言えば家事は絶対やりたがらない。役に立たないなら邪魔でしかないですよね。一人で実家にでも行ってればいいのに。なんて思ったりします。

ルー

すごくわかります!
口出さないけど、自主的にはなーーーんにもやりません!
指示を出した時もイライラされるし
私がこうしてほしいって言った時「俺は○○(私)に家事やってないとか、文句言った事ないよね?」って、言われたりして、言いくるめられます…。

平日いない時の方がストレスがないので、単身赴任してくれないかな〜と、こっそり思ってます(笑)
本人に言ったら絶対にキレるけど、家では役立たずで家を汚す奴でしかない。

ぼーろちゃん

お子さんを見ててくれる事は出来ますか?
うちの旦那も私がどんなに忙しそうに家事してても手伝わないので、これから〇〇やるから子供見ててってだけお願いしてその間にやる事全部やるって感じです💦