※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまるん
子育て・グッズ

添い乳で寝かせている娘が、おっぱいを離さずに噛まれて困っています。苛々してしまうことが続いています。同じ経験をされている方、どのように対処されていますか?

来月でら1歳になる娘がいます

ここ最近、添い乳で寝てもずーっとおっぱい離してくれなくて歯茎に指入れて離そうとすると思いっきり噛まれて鼻つまんでも離してくれないので寝られないし無理に離すと噛まれて血豆みたいなのが増えて辛いです

それに、寝られないと苛々してしまい
こんな事で苛々して情けないって悪循環ばかりです

添い乳でら寝かせてる皆さん、どうされてますか?

コメント

ちっち

うちは1歳3ヶ月まで添い乳で寝かせていました。
でも、歯も生え始めて寝ぼけて思いっきり噛まれることが多くなり、乳首からも出血してしまい😔
さまるんさんとおなじように寝られない日々だったので思い切って断乳しました!!
日中元々飲まなくなっていたので旦那に寝かしつけてもらい、一週間後くらいに私が寝かせたところおっぱいなしで寝ることができました😊

そこからは一緒には寝るもののそんなに起きずに楽になりました!

• さまるん

さまるん

ありがとうございます
    そろそろ断乳を考えるころですかね?

何度か試みたのですが、私が折れてしまって、ちっちさんはどのような形で断乳されましたか?

• 10月27日
  • ちっち

ちっち

ゴールデンウィークに旦那に寝かしつけてもらって、私は別の部屋で寝てました。
    泣いていても心を鬼にしてイヤホンで音楽聴きながら聞こえないようにして完全に旦那に任せました!

そしたら2.3日でなく時間も減り気づいたら旦那と寝てました😊

あとはおっぱいが破裂するくらい痛かったので、2日目にがっつり絞ってどんどん日にちを開けてがっつり絞るを繰り返していたら張らなくなってました!
    少しずつ絞ると分泌されてしまうので💦

• 10月27日
  • さまるん

さまるん

旦那さん凄く育児に協力的なんですね‪\( ¨̮ )/♡
    うちは寝かしつけ3分も持ちません、、、

3日間は夜間断乳頑張ってみようと思います!!

ありがとうございます

• 10月28日