※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃらら
家族・旦那

意見聞かせてください。離婚前提に旦那と暮らしています。もうすぐ1歳に…

意見聞かせてください。
離婚前提に旦那と暮らしています。
もうすぐ1歳になる子供とお腹の中に赤ちゃんがいます。
私は最初旦那に離婚はしたくないと言っていたんですが
旦那の気持ちが変わらず…
ずっと帰ってきてなかったんですが、
とりあえず産まれるまで家に帰るという事で
家に帰ってきてくれています。
そこでなんですが、寝る時今までと変わらず
子供、自分、旦那で寝てます。
布団は旦那だけ別です。
最近寝る時に凄くくっついてきます。
わざわざ私の隣に枕を持ってきて抱きついて寝てきます。
それって、ただ離婚の話が出る前と変わらない生活をしようと思ってそのような事をしているんでしょうか?
離婚するといってきたのは旦那です。
それを受け入れようと思ってそんな感じの話は遠回しにはしました。
離婚後の事など色々調べてたんですが、そんな事されると期待しちゃいます
やっぱり離婚したくない気持ちも…
男の人はなんも気にせずそういう事するんでしょうか?
私からは近付かないようにしてます。
寝る時以外でもです。
なんか、旦那の考えてる事がよくわかりません…

コメント

とうあ

旦那さんに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
そんなことされたら、期待しちゃいますよね!
その気がないなら、くっついたりするのもやめて。
と伝えて、旦那さんの話も聞くのが一番だと思いますよ。

  • しゃらら

    しゃらら

    コメントありがとうございます!
    やっばりそうですかね…
    なんかまたいきなり態度変えられるのが怖くて聞けないんです…
    でも聞いてみるのが一番ですよね(>_<)
    今度そうなった時聞いてみようと思います!
    ありがとうございます(´ . .̫ . `)

    • 4月22日
momo⠒̫⃝*

離婚すると固く決めているならそんなことしてこないと思うのですが...
あわよくば何かできるとか思ってるんですかね?なんだか信じられないです...

育児に妊娠中でいろいろと葛藤がありお辛いと思いますが、ご自分の意志で過ごして頂きたいと思います😣

  • しゃらら

    しゃらら

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    ホント何を考えてるのかわからないです、しばらくそういう事をしてないから、まだ夫婦の間はいいと思ってるんですかね…
    そうだとしたらショックです…
    ありがとうございます!

    • 4月22日
yuhi

離婚の原因は旦那さんの心変わりでしょうか?だとしたらくっついてきたりするのはよくないし、しゃららさんも戸惑いますよね(;_;)
男の人は単純だから、もしかしたら隣で寝ているとそういう気分になってしまうのかもしれませんが、よくないと思います。

  • しゃらら

    しゃらら

    コメントありがとうございます!
    離婚の原因は、私が浮気を疑った事です…
    今までも何回か疑った事があって、それが引き金となって今までの他の喧嘩の事も含めて、もう無理だと言われました…
    やっぱり本人に聞いてみるのが一番いいですよね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 4月22日
ブッチ

旦那さん、離婚したくなくなったんじゃ ないですか?
と、あたしは文章みる限りは そう思いますが?💦

ずっと帰ってきてなかったのに、今一緒にいるんでしょ?
いざ、1人になってみると
不安になったのでは?

男の人って、寂しがりやだから
もしかしたら家を空けていた間に 誰か一緒にいてくれてた女性もいたかもですよ?
(勝手な想像ですが)
でなくとも?、それにも飽きて
色々考えたら しゃららさんとの生活に戻りたくなったのではないですか??
そんな意見、あたしだけ?🙉🌀

旦那さん、自分から離婚だ!って言ったのなら今更 なかなか言えずらく‥‥ってないですかね?

そもそも、なんで旦那さん離婚って言ったんですかね?

  • しゃらら

    しゃらら

    コメントありがとうございます!
    それはないかと思います…
    ラインをしても素っ気ないとか、返事がこなくなったり、仕事中という事もあるんでしょうけど、昨日喧嘩になって旦那が出て行ってから久々に家族みんなでお出かけしましたが、久しぶりに普通に会話しました。
    それで何か変わってくれたかなと思ったんですが、今日連絡をした際特に今までとなんの変わりもなくといった感じで…
    期待しすぎですね…
    不安ではないと思います(>_<)
    私が帰ってきてと言って帰ってきてもらったんです。。
    なので帰ってきたり帰ってこなかったりです。

    前に結婚する前付き合っていた時に自分からもう別れるといったからなかなか戻りたいと言えなくて…と、1年後に戻ろうと言われた事がありました。
    でも、付き合っているのと結婚とでは全く違いますよね重さが…

    理由は今までの喧嘩の事も含めてなんですが、私が浮気を疑ってしまった事がこの離婚となった引き金になってしまったみたいです…

    • 4月22日
ブッチ

積もり積もって、疑ったのが引き金になったとのこと‥‥
それでも やっばり離婚することには迷いが あると感じます💁

お子さんも1歳前の歩くか 歩かないかの かわいい時期。
そして、いつ生まれるか わからない赤ちゃんが いるんですよ?
そう簡単に 別れるでしょうか?

昨日は、家族団欒で楽しく過ごせたんですよね?
それならば、しばらく楽しい時間だけを旦那さんに与えてみたら どうですか?
問い詰めたり、暗い話題は しばらく 置いといて✨

子供さんの成長や、赤ちゃんの話題を明るく 話す‼︎
帰ってきた時に、明るく迎え
楽しく過ごす‥ そうするうちに、赤ちゃん 生まれてきますよ😌🍼

自ら、離婚の話題する必要ないてすよー!別れたくないなら!
旦那さんが、本当に別れたいなら とっくに離婚届け書いてますって💦 まだなんですよね?

赤ちゃん生まれるまで、
明るく振舞っていれば
かわいい赤ちゃんみたら
旦那さんも また少し態度かわると思います!

結婚前も、一度別れてるとのことー。旦那さんは、別れ癖?あるだけかもです!
今頃、どう接していいのか わからないのかもですね🌸

とにかく、明るく明るく!
元気な赤ちゃん、楽しみですね〜
きっと、赤ちゃんが家族を繋ぎとめてくれますよ🌟
あたしは、そう思います🏠✨