※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴょん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がミルクを飲まず、泣き止まない状況。脱水症状や具合が悪いのか心配。対処法を知りたい。

生後3ヶ月の女の子がいます。
ミルクをやったのが今朝の5時で8時頃泣いたので
ミルクを作りあげたら泣かれて全然飲んでくれませんでした。そのあとウンチしたのでお腹張ってたんだと思って少しトントンしたら寝たので少し寝かせました。
30分後くらいにまた泣いたので再度ミルクを作ってあげたらまた飲みませんでした。
オムツ交換してもダメ、トントンしても泣き止まない、ミルクも飲まない、なにしてもダメなので泣き止まないしこっちもイライラしてきちゃってどうしたらいいか分かりません。

ちなみに熱はありません。
5時からミルク飲んでないので脱水症状にならないか心配です。こういう時期はあるんでしょうか?
それとも熱はないけど具合悪いとかなんでしょうか?

コメント

yuumi

ミルク飲まないし泣き止まないしだと辛いですよね🥺
ミルクの温度はどうですか?
うちの娘は熱めが好きだったのでぬるいと、飲んでくれませんでした。
最初飲まないけど、温め直すと飲んでくれましたよ!

• かえぴょん

かえぴょん

温め直してもダメでした😭
    哺乳瓶を口に触れた瞬間に泣かれました😩

• 10月27日
  • yuumi

yuumi

そうなんですね…
    あとは飲ませる体制を変えるとかですかね…
    横抱きで飲ませていて泣かれたので縦にすると飲んでくれたりもしました!毎日試行錯誤しますよね🥺

• 10月27日
  • かえぴょん

かえぴょん

トントンしたら寝ちゃいました😩眠かったんですかね..
    飲み方もかえてみます!

• 10月27日

落ち着いて飲まない、ミルクイヤー!ってされる時期があったのですが
立って、片手抱っこ片手ミルク、ゆらゆら揺れながら
飲んでくれたことあります😭

• かえぴょん

かえぴょん

やっぱりそういう時期あるんですね😖その方法でやってみます!

• 10月27日
ヨン

同じぐらいの女の子がいます。うちもそんな時あります。泣いてるからお腹空いてると思いミルクをあげるとギャン泣きです。その時は無理に飲ませず外お散歩してから飲ませたりしました。しばらく時間をおいて飲ませば飲むと思います。