※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
子育て・グッズ

ベビーそうめんを2回食べたが、症状が出ない場合、アレルギーではないでしょうか?2回目に症状が出ないこともありますか?

先日ベビーそうめんをあげてアレルギーかも?
と質問させて頂きました。
その時は背中とおまたに虫さされのようなものが少し出来て薄くなっていって次の日には綺麗になくなってました。
その日の夕方に庭で遊んでいた時に虫がいたので虫さされかなと思って様子見てました。
今日またベビーそうめんをあげました。
これでなにも症状なかったらアレルギーではないですか?
同じ食べ物でも1回目あげた時は出たのに2回目はなにも症状出ないとかありますか???

コメント

ままひー

こんにちは‼
うちの子の場合ですが、アレルギー症状は体全体に出たり、目の回りが赤くなり痒い痒いすると思います。
もし、もう一度あげてみてまたぽつぽつでるようでしたら小児科で診てもらった方がいいかもですね😄
一度あげて次は出ないとかありますよ😄
その時のお子さんの体調だったり量がおおかったりすると出やすいかもです。

• ☆えーり☆

☆えーり☆

やっぱり体調もあるんですね★
    今日は今のところなにも出てないです!!!
    全体に症状出するですね!!!
    このまま様子みてみます(´,,•ω•,,)♡
    ありがとーございます♡

• 4月22日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

こないだぶりです(^^)
出ることあると思います(*^^*)
体調によって出ちゃうことあるって小児科の先生に言われました☆
とりあえず消えててよかったですねε-(´∀`*)ホッ
ちょっとずつ様子見な感じで良さそうですね☆
また出たらすぐ連れてってみるといいですよ(^O^)

• ☆えーり☆

☆えーり☆

またまたありがとーございます♡
    やっぱり体調も関係するんですね!!!
    このままなにもないといいんですが…
    様子みてみます♡
    次またあげる時も病院がやってる時にあげようと思います♡

• 4月22日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

それがいいと思います(^^)
    ちなみにうちの子納豆で体に赤いのできて病院連れてったらアレルギーって言われたんですけど血液検査したら大豆アレルギーの数値ゼロだったんです!
    大丈夫だねって言われたんですけどやっぱり納豆食べると赤くなってしまって相談するとゼロでも出ることもあるって言われて、痛い思いして血液検査したのにーって可哀想になりました(/_;)納豆はダイレクトに大豆だからかなーって言われたけど今はきな粉とか少しずつ大豆になれさせてます(^^)
    色々難しいですけどかわいい我が子のためにお互いがんばりましょ☆
    グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 4月22日
  • ☆えーり☆

☆えーり☆

数値0でも出ることあるんですね(´•ω•̥`)
    ほんと難しいです( ; _ ; )
    頑張りましょー♡♡♡

• 4月22日

ちょっと様子見た方がいいかもしれないです(>_<)
うちの子はお豆腐でアレルギーが出たんですが、土曜日に初めてあげて何も出なかったし下痢にもならなかったので日月とあげたら火曜日の朝目が真っ赤に腫れてました(>_<)
遅延反応らしいです‼
そういう可能性もあるので、2回目あげるにしてもすぐ病院行けるようにはしといた方がいいと思います(>_<)
アレルギーこわいですよね(;o;)

• ☆えーり☆

☆えーり☆

アレルギー怖いです(´•ω•̥`)
    今日そうめん2回目なんですが今日はまだなにも出てないのでこのまま様子みてみます!!!
    次あげる時も病院がやってる時にあげてみます(´,,•ω•,,)♡

• 4月22日