※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララミ
妊娠・出産

里帰りの計画を立てていないけど、出産後、トイプー2匹の世話が心配。体力が落ちる数ヶ月間、面倒を見れるか不安。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
はじめての出産を予定してます!

予定日は2020年の1月8日です。

里帰りの計画を立てていないのですが、うちの家にはトイプーが2匹います。

ママっ子で、甘えん坊な可愛い子達なのですが、出産後面倒を見れるのかどうか心配です。

よく数ヶ月は体力が落ちると聞くので、、


是非先輩方のご意見やアドバイスいただきたく思います!

宜しくお願いします。

コメント

あいね

実家に里帰り中です。
実家には1歳のシュナウザー がいて、自分は8ヶ月のヨークシャテリアを飼ってます。ヨークシャテリアも連れての里帰りです。
親は朝から夕方まで仕事に行っているのでその間シュナウザーのお世話もしています。
シュナウザーに関しては全てしつけが終わっているので手がかからないですが、ヨークシャテリアの方がまだまだで一緒に遊ぶこともできず、交代交代で1階で遊ばせています。(2階に赤ちゃんがいるため、2階では遊ばせてません)
目を離すことも怖いため、ヨークシャテリアを1階で遊ばせてる時は自分も1階に降りてます。
自分の睡眠時間だいぶ削られてますが全然大丈夫です!

  • ララミ

    ララミ


    まさに同じ月齢の子を2匹飼っております!
    うちも母が仕事しているので、里帰りするならば、昼間は見ていなきゃいけなくなりますが、大丈夫だよ!というコメントいただけて、勇気づけられました!
    うちは2階がないので、ベビーベッド必須になりそうですが、親にも相談してみようかと思います!
    有難うございました!

    • 10月27日