※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、3Sサイズを使っている方へのおすすめはありますか?赤ちゃんの体重に合ったサイズのオムツを選ぶことが大切です。

オムツについて教えて下さい!
17日に2680gの子を出産しました👶
病院ではパンパース 肌イチ 5キロまでのオムツを使用していて、家でも同じものを用意してました。

けどオムツがぶかぶかなので、3Sのナチュラルムーニーを試しに買ってみました。

3㌔未満で産まれた赤ちゃん、オムツは5㌔までの新生児用を使用してましたか?

また3S用を使用してる方、おすすめなオムツはありますか?

コメント

U子

うちの子も2650で産まれました‼️

産院のオムツは同じパンパース肌いち、家に帰ってからはメリーズ新生児用です✨

やっぱりブカブカですよねー🤣💦

うちの子はブカブカながらも脇漏れないし、そのまま5000までの子のやつ使ってますが、ストックなかったら3000未満の子用のやつ使いたかったです😅✨‼️

• U子

U子

ちなみに3Sのナチュラルムーニー使い心地どうですか😊⁉️

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じくらいの大きさですね👶
    私は3パック予備がありましたが、旦那がぶかぶかすぎてうまくオムツかえできず…
    試しに30枚入りを買いましたが、2日半でなくなりそうです。

• 10月27日
  • U子

U子

うちの子は6日生まれです✨

それでもやっと最近3000になったくらいの成長のんびりさんですが、未だにブカブカです🤣💦

1日に10〜13回くらいオムツ替えてるので、すぐなくなりますよねー😭💦

旦那さんの為にも3S買ってあげるべきかも🤔✨⁉️

やっぱ赤ちゃんにとってもぴったりのサイズのやつの方が気持ちいいかもですね😆✨

私も今日小さいやつ買いに行こうかと考えてたところでした🙋‍♀️✨‼️

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

似た感じで安心します😊

新生児用から3Sに変えると、めちゃくちゃ小さく感じますが、ピッタリして赤ちゃんも気もよさそうです🎵

私も、メリーズかムーニー買い足してみようと思います😊

• 10月27日
メメ

我が家は低体重だったので新生児用オムツはブカブカ、なのでメリーズかムーニーの小さめ新生児用にしてましたよ☺️
普通の小さめ新生児用ムーニーでも問題なく使えました。

• メメ

メメ

因みに普通の新生児用は助産師さんに勧められてお腹のところを折って使ってました🙋‍♀️
    とにかく体重と言うか細い子だったので💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

やはりぶかぶかですよね😁
    母に頼んでナチュラルムーニーを買ってもらいましたが、30枚入り 2日半ですでになくなりそうで…

• 10月27日
  • メメ

メメ

新生児期は1日10回前後は替えますし、失敗も入れるとそんなもんですね😂

• 10月27日
めぐ

2640で生まれて新生児使ってましたよ😉特に漏れもなく、テープきっちりしてたらいけたので!

• ママリ

ママリ

同じくらいの大きさですね👶

うちも漏れはありませんが、あまりにぶかぶかで、旦那がオムツかえしにくいみたいで、試しに3Sを購入してみました!

• 10月27日
りんご

パンパースの~3000gは試されました?産院で使っていたので、そのまま家でも使いました。
子どもは2300gで産まれて、3000gちょっとまでずっと使いましたよ。

ちなみに一度産院で、間違われて~5000gのを着けましたが、ぶっかぶかでした😅

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません💦

近くの薬局にムーニーしかなく、今日はムーニーを買いました。

うちも産院はパンパースだったので、次はパンパースの3Sを買いたいと思います?

• 10月27日
  • りんご

りんご

とんでもないことです😊
    私はたまたまパンパース、ムーニー、メリーズを試しました💦
    それぞれ一長一短で(苦笑)

あっという間になくなるので、
    いろいろ試してもいいと思います🙇

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

❔になってました💦
    ごめんなさい🙏

ありがとうございます😊

• 10月27日
yuki

新生児用じゃ大きくてナチュラルムーニーの3Sしばらく使っていました!使いやすかったし、ムーニーの肌触りも好きです😊

• ママリ

ママリ

私もネットの評判がよくナチュラルムーニーを今現在使用してます😊

近くの薬局にムーニーしかなかったので、今日はムーニーを買ってしまいました💦

• 10月27日
あんぱん

下の子を2580gで産みました(^ ^)
産院ではナチュラルムーニーの新生児用、家では購入してあった普通のムーニーの新生児用を使ってました(^ ^)

テープのところ一度折り返して使ってました😊
半月もしないうちに3キロは超えるはずなのでそのまま新生児用でも問題ないとは思いますよ🙌

• ママリ

ママリ

入院中も助産師さんによっては折り返してました!

マネさせていただきます🎵

• 10月27日
ママリ

2,034gで生まれた娘はムーニーの3,000g以下用のオムツを使ったらうんちが漏れました💦2,532g生まれの次男はムーニーの新生児用を使いましたがぶかぶかでも漏れることなく使えましたよ😊

• ママリ

ママリ

近くの薬局にムーニーしかなかったので、今日買ってしまいました💦
    漏れるんですね💦💦

• 10月27日

2740gで産まれて病院ではパンパース使ってて足がもともと細くてぶかぶかだったのでお腹のところを折って使ってました!
退院してからメリーズに変えても同じ感じだったので当分折って使い新生児用のオムツは2ヶ月入ったくらいまで使ってました!5キロに達しても足があまりむちむちじゃなく横に隙間ができちゃって😅
新生児用でも良さそうだけど少しキツそうだし足が細い割にお腹周りが苦しそうなので今はSサイズに変えてお腹のところを少し折ってます!

• ママリ

ママリ

折り返して使用マネさせていただきます!

うちも足がぶかぶかです💦

• 10月27日