※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

素朴な疑問なんですが…離乳食フリージングするとき、野菜単体を冷凍する…

素朴な疑問なんですが…
離乳食フリージングするとき、野菜単体を冷凍するのか、調理(料理?)してから冷凍するのか🧐
どちらが多く簡単なのでしょうか?

私は野菜単体を冷凍して解凍時に作っていましたが🧐
また、調理後冷凍の方はどんなもの作られてるのか良かったら教えてください🙇‍♀️✨

コメント

まっくす

私は両方してました!

でも調理して冷凍したほうが、解凍してすぐあげられるので楽かもしれません✨

私がよく作っていたのは、

鶏肉入りのポトフ(味付けは若干の塩のみ)
シチュー
カレー
鮭のちゃんちゃん焼き

とかですかね!

• ママリ

ママリ

やっぱり調理してからのが楽ですよね🧐!!
    結構大量に出来ちゃって何日も同じものになったりはしませんか!?

• 10月27日
  • まっくす

まっくす

なりますなります(笑)
    だから4種類くらい作って、1日3食回してました(笑)
    あとは自分たちように味噌汁を作った時に赤ちゃんが食べられる食材を使ってそれを薄めてあげたり、あげられる物はあげてなるべく被らないように努力はしました(笑)
    まぁかぶるんですけどね😂(笑)

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

種類多めに作っとけばローテーションで回せますね🧐✨
    2回食の今ですら毎朝パンがゆとかなんで、どうしようかと思ってたのですが被るのはしょうがないですよね😂
    ありがとうございます🥰

• 10月27日