※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

日曜日の救急で心療内科診察可能でしょうか?2ヶ月の息子がいるため早く治したいです。

不安で眠れません...
元々パニック障害を少し持っていて、産後から更に悪化した気がします。。セニラン等お薬をもらって不安時に飲んでいました。

それで何とか普通に生活していたんですが、昨日から不安がひどくて、日数分の処方では足りないんじゃないかと心配ばかり、、、1週間余り眠れず、お腹もくだして脱水症状になり点滴までしてしまいました(´-`)

日曜日の救急でも心療内科って診てもらえるんでしょうか?😰

2ヶ月の息子がいるので早く治したいです😭💦

コメント

ままり

大丈夫ですか?😱🌀

産後は自立神経が乱れやすくなってるので
そのせいで きっと酷くなってるんだと思います 、、

私は パニック障害とかはないんですけど
産後の自立神経の乱れで
娘が4ヶ月ごろ いきなり不安になり
心拍数が140まであがって 手も震えて 頭から血の気がサーってなって
唇も真っ青で夜間いったことがあります😅
で、またそうなるんぢゃないかと思い
思ったらそうなるし ほんと大変でした

日曜の救急で心療内科見てもらえれると思います!

育児しながらほんとしんどいですよね😭

  • n

    n


    育児しながら、本当にしんどいです😞💦
    自分でちゃんと面倒見きれないんじゃないかとか色々不安が、、、💦

    夜間の体調不良がこんなに怖いものだとは、、、

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    私もその時実母にきてもらったりもしてました😅

    夜間に体調不良は怖いですね🤦🏻‍♀️
    私は 昼間から夕方ごろにかけてでしたので、、

    考えちゃうと更にしんどくなるので
    なにかごまかせれるものが
    あればいいですね😭

    • 10月27日
れれる

大丈夫ですか??
心療内科で働いていましたが、個人病院は休診だと思うので救急対応の総合病院であれば対応可能かとは思いますが、月曜日かかりつけに受診することがいいと思います!

眠れないと不安やパニックも増すと思いますが、無理に寝ようとせず温かい飲み物を飲んでリラックスしてみてください😊

  • n

    n


    ありがとうございます😞💦
    日曜日もやっている所が二ヶ所あるので一応電話してみようかと思っています。
    ですが、前に予約でいっぱいだと断られた経験があるためまただめなんじゃないかと不安で、、、かかりつけは火曜日までお休みなので。。

    夜泣きも朝のミルクも辛くなってきました😓
    相談に乗っていただけると思ってなかったのですごく嬉しいです、、ありがとうございます!

    • 10月27日
  • れれる

    れれる

    日曜日やってるところご存知なんですね!
    それは心強いですね✨🏥
    病院なので緊急の旨を伝えてくださいね💦
    母はみんなイライラして反省しての繰り返しをしている気がします💦

    なんのお役にも立てず💦
    出来るだけご飯を食べて眠ってくださいね✨

    • 10月27日
コピッピ

藤川徳美先生の出している本が参考になります。