※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ坊
妊娠・出産

帝王切開の費用について保険の補償はどうなるか、手続きはどうなるか知りたいです。コープ共済に入っているけど全額支払いが難しいです。

帝王切開について聞きたいのですが
帝王切開になった場合はお金は本当に
かえってくるのでしょうか??
保険に入っていなければ全額かえってこないのでしょうか?
一応妊娠が分かってからなんですけど
コープ共済の女性コースに入っています。
帝王切開になった場合は
どんな手続きが必要か詳しく教えてください。

お金に余裕がなくて
一度に何万も用意するのが、、😞

コメント

♡Y&H♡

コープ共済なら確か入院と女性特定ので1日8000円だったと思います。
でもあれ入院中は手続きできなかったような…
手続きの仕方はコープ共済に電話で聞いた方が確実だと思います。
いくらまでなら領収書とかで行けるけどそれ以上は診断書を用意しないといけないとか色々あったはずなので。
全額返ってくるかはすみませんわかりません…

わたしは42万?のお祝い金少し余ったくらいでしたよ。それにプラスでコープの保険も落ちました。

ペヤング

高額医療制度?だったかな
が適応されて退院時支払いは2万ちょいでしたよ。

旦那さんの職場でなんか書類とかもらって入院中に用意してたような、、、
退院時の支払いの時に必要です

さらにかんぽの保険はいってたのでかなりプラスでした!

• ペヤング

ペヤング

高額医療制度、私の場合高血圧で帝王切開だったのでまた違うのかもしれませんが。

• 10月27日
n

上の子の時緊急帝王切開で出産しましたが県民共済入ってて、切迫早産で入院してそのまま出産で23日入院してましたが23日分保険おりました!
ドタバタで退院後に保険会社に電話して面倒でしたが、出産して入院中に保険会社に電話したら直ぐに自宅に書類送られてくると思います!
先生からの診断書も必要なのでその辺も担当の先生や受付の方に聞かれた方がいいですよ!
違う保険会社ですみません😭

• まあ坊

まあ坊

退院時に払うお金はなかったですか??

• 10月27日
  • n

n

私は双子だったので出産一時金が二人分84万降りて高額医療も適用されて、23日分まとめて支払いになりましたが一時金余って16万戻ってきたので退院時は支払いなかったです!
    切迫早産で入院してた分も入ってるので計68万かかったことになりますが、普通に予定帝王切開で赤ちゃん1人だと42万で補えないので支払い発生すると思います😭
    保険降りるのも少し時間かかってしまいます😰
    前回は大学病院での出産だったので高額になりましたが、今通ってる産婦人科は42万プラス大部屋7日間入院で3万円~です!
    特に問題がなければ私の通ってる病院は最低でも3万は支払いしなければならないです😭

• 10月27日
まあ坊

詳しくありがとうございます😌
一度コープ共済に聞いてみます!!

🍠さちゅまいもまん🍠

私は保険に入ってなくて戻ってきませんでした!!
なので次もし妊娠した時のために県民共済に入ろうと旦那と話してます!!