※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

マイナスのサイクルに入ってしまって眠れない毎月、給料渡すのむなしく…

マイナスのサイクルに入ってしまって眠れない

毎月、給料渡すのむなしくなる

って言われたのが確実な引き金だよ

むなしいか~
そうか~
なんか、そんなんいわれたら
悲しいな~

コメント

sara‪‪☺︎‬

私も言われたことありますー😭
いつも頑張ってくれてありがとうと感謝を伝えまくることくらいしかできません🥺✨
現実、こっちも家事育児頑張ってるんだけど!感謝して!とか思ってますが...🤭笑

• ままり

ままり

え!ほんとですか?!😭
    結構傷つきますよね💦💦

私もありがとうと伝えましたが、
    モヤモヤ止まらないし、なんだかとても悲しくなってきてしまいました(笑)

• 10月27日
  • sara‪‪☺︎‬

sara‪‪☺︎‬

かける言葉が見つからないと言うか...😅そのお金でやりくりするのはこっちですけど、って思っちゃいます😂
    男は仕事、女は育児が当たり前じゃないので2人で頑張ってると思ってほしいですよね😅

• 10月27日
  • ままり

ままり

ほんとその通りですよ!!
    貯金だって毎月必ずしてるし、私のおこずかいだって残ったところから使ってるのに、、

そう思ってもらえたらどんなに幸せかぁ~って思いますよね😂
    うちの旦那は当分無理そうですが。。

• 10月27日
  • sara‪‪☺︎‬

sara‪‪☺︎‬

むしろこっちが頑張ってるくらいですよね😤
    お金持って帰ってきてくれるのはあなただけど、誰のおかけで不自由なく生活できているか、考えてほしいです😑
    主婦は楽でいいなーって考えてそうでそもそもむかつきます😡
    逆だったら男は今の私たち同様のことなんて絶対絶対絶対できませんよね😇

• 10月27日
  • ままり

ままり

ホントに❗
    疲れてるだろうからって、夕食に旦那の好物用意したり、掃除洗濯は当たり前のようにこなして。
    それで、何もできることないって、、笑わせんな!って感じですよね😡
    100%できないと思います!!

• 10月27日

私も似たような事を言われた事があります💦
夫は夫の稼いできたお金だからって思っている様ですが、貴方が仕事してる間、家事育児してるのは誰?って思いますよね💢

まぁだから、うちの夫はキレると「離婚‼️生活費払わない‼️出て行け‼️」って口癖の様に言います。本当上から目線です。

• ままり

ままり

そう!!!
    最近は、プレッシャーが重いとか、養わなきゃいけないのは俺だから。とか。

いつもありがとう😊私にできることは?してほしいことあれば言ってね!
    っていったら、
    特にできることはないかな。
    って言われました。
    くそムカつく👊😠

できることないって(笑)は?
    毎晩夕食作ってまってて、掃除洗濯、それから育児してるの誰だと思ってんだよ💢

っていってやりたくなります。。
    言うと面倒なので言えませんが😭

すみません!愚痴が止まらなくなりました😂😂😂

• 10月27日

退会ユーザー

私もプレッシャーって言われました笑
    プレッシャーって言うけど、結局…それでキャパオーバーになるくらいなら最初から結婚するなよ‼️って思ってしまいます🤣
    こっちも迷惑だから‼️って。

しかも、子育てするよりは外で働いた方が楽だなと思うくらい一日中家にいて子育てするって大変なのに💦💦

もめるの面倒なので言いませんが笑

本当、じゃすみんさん「いつもありがとう😊私にできることは?」なんて…優し過ぎます💕
    できることないって言うなら明日からストライキしちゃっても良い位だと思います‼️笑

• 10月27日
  • ままり

ままり

そうそう!
    キャパオーバーを私たちのせいにしないで!!って思います😣
    てか、旦那的には子どもは好きなので、プレッシャーで重荷なのは私だけなんですけどね😂😂
    つらすぎる😅

外で仕事する方が楽だなってめちゃ思います!!
    けど、それ言うと絶対揉めますよね😂😂😂

いやいや!最初だけです(笑)
    それ、本気でしようかな。。(笑)
    次言われたら絶対します😡😂

• 10月27日
ちー

専業主婦さんですか❔
私もそんな事言われたら、悲しいです。
ただ、私もことあるごとに、、、
『支払い責任がない人は、楽だね~』とか、『毎日遊び呆けるなら、主婦の仕事をちゃんとやってね💢💢』と言われます😢😢

旦那はこの夏より、会社を辞めてフリーになりました。
正直、今やゴルフの日以外毎日家にいて部屋に籠って、酷いときは一日中、ゴルフの試合や映画とか見てたり、好きな時間に外に出るのに、、、
私は旦那ほど自由な生活してないのに、、、と思いますが……
私も悲しいし、悔しいです。

でも私も、上の方が仰るように、旦那を立てて、あなたがいつも頑張ってくれて感謝してる❗と伝えないとダメなんでしょうね……

• ままり

ままり

専業主婦です。
    だから、こちらも強く出られないし、二人目妊娠中なので、働きにも出られないしで言い換えせなくて悔しい思いばかりです😨

そう!!!
    支払い責任的なこと遠回しで言いたいんだろうな。
    ってうちの旦那からも伝わってきます!!
    私たち、母親だって育児一生懸命してるのに!!!って思いますよね😱

旦那をたてた方が絶対いいんだろうけど、、なかなか難しいですよね😅😅💨

• 10月27日
  • ちー

ちー

結婚前、私はもともと家に籠るタイプではないと思ってたので、兼業主婦になると思ってましたが、、、
    妊娠を機に仕事を辞めてしまい、専業主婦がこんなに立場が弱いものだとは、思いませんでした💦💦
    うちは旦那が昔、自営で料理人だったこともあり、炊事に対する基準が厳しく、私のような大雑把な家事をする人はとても目に余るようで……
    それなのに、家事を手を抜き放題で子供を連れて毎日外に出る=遊びまくってる、と思うらしく、納得できなくて、支払い責任のくだりを言われます。。。

私は今でも私なりに旦那を優先したり、立ててるつもりですが、言葉で言っても……口先だけ(心が伴ってない)😢😢と思われているみたいで、お前の態度を見れば、すぐに本心が分かると言われました。。。

• 10月27日
r-mama

私も軽く言われました〜〜
「こっちは暑い日も寒い日も働いてるのに…」って。
ボーナスや出張などの臨時収入は俺がもらう権利がある!とか。

はぁ?って感じですね、ほんと。
出張行ってる間、こっちは1人で子供見てんだよ!
暑い日も寒い日も?
こっちは体調悪い日も寝不足の日も子供の世話から家事も全部やってんだよ!
だったらお前が専業主夫やって私が働くわって。
実際お前の給料より、妊娠するまえに働いてたわたしの給料のほうが高いし文句言うなら代わりますよって。
でもそれをいうと旦那のプライドぶち壊しなので、
毎回旦那と出かけるときは物を買うたびに「パパが働いてるから買えるんだからね〜パパにありがとうだよ〜」って嫌味含めて(笑)旦那に聞かせるように子供に話します😂
旦那も「いや…働いてる間子供たち見ててくれてるんだからみんなのお金だよ」って言ってます(笑)
わたしの勝ち!!!!!笑

うりうりお

全額もらってるパターンですか?小遣い制とかですか?

ひとまず、お金の管理をどうやるのが希望か、など、聞いてみたらいいかなと思います🤔

むなしくなる理由をお互い考えた方が今後のためかなと。

• ままり

ままり

生活費と話し合って決めた貯金分をもらってる感じです😊

旦那の希望で、全額渡しは嫌だってことだったので、この形にしました!

旦那が頑張って働いたお金なので、残りのお金は自由につかってもらってます!
    飲み会や欲しいもの等も特に縛ってないので、旦那は、好きなものを買ってます😊

結構、家計管理については話し合ったので、むなしいと言われても、、、。
    と思ってしまって💦
    受けとめてあげられませんでした😭😭😭

• 10月27日
  • うりうりお

うりうりお

それはなんか旦那さん勝手ですね🤔むなしいと言われたことがむなしいと伝え、というかそのむなしいとはどういうことなのかを聞きますね。曖昧なこと言って混乱させるなバカヤロウ。
    なんかお金のことではないストレスが溜まっていて、ごまかしている場合も。

• 10月27日