※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というよりは書き留めておきたい、大切なことを学んだ日で妊婦なら…

質問というよりは書き留めておきたい、大切なことを学んだ日で妊婦ならではの共感してくれる方がいたらなと思い書きます😭
大好きで大好きで昨日より今日の方が大好き明日はもっと好きなんだろうって思えるほどのかっこいい旦那😭!
だったのに、、妊娠してからすごい彼がだらしない子供に見えてきてそれに対してすぐイラっとするし不満が募りまくってもう無理かもって思うほど好きが減ってしまってました。。彼も気づいてて、最近イライラしてるね…とかそうやってどんどん嫌いになっちゃうんだぁ…っと冗談混じりですが言われてしまいます。恐らく本当にそう感じているんだと思いました(;_;)私のホルモンのせいなのか彼になにか今までと違う大きな問題ができたわけじゃないいつも通りなのに勝手に嫌いになっていってしまって申し訳ない、、けどどうしようもないし理由も自分が一番わからない状態でした。
妊娠6ヶ月目になり、昨日また彼に軽く当たってしまい、、そしたらすぐ怒る…と言われてそれでパチンと何かが切れ大泣き😂なんで泣くの〜と引き寄せてくれましたが振り払い寝室へ。言葉じゃうまく言えないから長文で、自分でもなんでイライラするのかわからなくて辛い。妊娠してから変わってしまった。そんな自分が嫌だしあなたは悪くないのもわかってる。いつも怒った後反省してる。これでも言いたいこと沢山我慢して言わないで自分でメモ帳に書いて発散するようにもしてる。妊娠してホルモンのせいかわからないけどそういう状態で情緒不安定だってわかってほしい。とラインしました!そしてぎゅーしにきてもいいよ。と送り😂来てくれ、本当過呼吸手前くらいまで号泣😂ごめんねと言ってくれて、でも私はそこで素直になれず、今なら嫌いになられても仕方ないから言っていいよー。。と言いました。でも、クスクスと笑って『なに言ってるのー笑 どこにも行かないからね〜』と言ってくれました😢そこから泣くの治るまでひたすら数十分あやしてもらい、赤ちゃん楽しみだね、健康だといいね、と久しぶりにイライラなくほんわか一緒にお話をして寝ました✨
やはり一人で我慢するものではないなと、、このままいってたら本当勝手に彼のことを嫌いになるところでした。。男の人は言ってもらわないと分からないんだ、伝えて2人で頑張ることが大事と思いました(;_;)これからはまた昔のように毎日好き好きと思えるところまで戻れそうです☺️!もちろん結局は治らないお子ちゃま部分もありますが欠点ない人なんていないですよね!十分いいパパになれそうですかね😭?
大変だとは思うけど一緒に頑張りたい、、と心から思えた日だったのでここに書き留めます🙇
妊娠中同じような経験ある方いらっしゃいますかね☺️
不思議ですねホルモンというのは…(;_;)

コメント

ママ22

きっとはじめてのママリさんがお母さんになってきたんだと思います😊💓
母親になってきた分、旦那様の父親になりきれてない部分?や出来てない部分が今まで気にならなかったのに気になってイラってきちゃうんだと思います!

でもそれは悪い事ではなく、どの家庭でもあり得ることですし、これから素敵な家庭が築けると思います❤️

焦らず落ち着いて、言いたいこと言い合っていけば良いと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に回答ありがとうございます(;_;)!
    やっぱり男の人は女より自覚できないものですもんね😭本当その通りで、その気持ちの差にイラッときていたんだと思います(;_;)そっか…みんな悩むところのようでホッとしました(;_;)わたしだけ狂ってるんじゃないかと思うほどでした(;_;)結構なんでも我慢してしまうタイプなのですがもう夫婦ですし本当二人三脚で想いは伝えあった方が仲良くなれると実感しました😭‼️これからはもっと頼っていけたらなと思います(;_;)!ありがとうございます!!!

• 10月27日
ちらら

私も同じような気持ちになり直接、ホルモンのせいか分からないけど触られたくないからやめてくれる?とか思ったことは前もって伝えていました☺️

溜めてから言うと夫もそんな風に思われてたのかとショック受けると思うので事前に伝えていました👍

そんな風に優しく声かけてくれる旦那様なら大丈夫です✨
うちもそんな感じで優しくフォローしてくれる夫で今育児に協力的で私のことも好きでいてくれています😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に回答ありがとうございます(;_;)✨
    わ、、実はわたしもです、、それはまだ伝えれていないのですがふざけて乳首触ってきたりまじで殺意でした😰これもやはりホルモンのせいなんですかね😰すんごく嫌な気分になりますよね💧おふざけだってわかってるのに💧😭
    やんわりやめてーーーーっと手どかしてしのいでます😂😂😂

男の人は一生経験できないことだから言わないと分かりませんよね😭!わたしもまだまだ分からないことだらけではありますが一緒に学んで伝えていきます😭❤️!!
    ちららさんの旦那様素敵です。。😭✨理想的ですね☺️やはり二人で頑張って、愛のある生活が幸せですね☺️❤️目指して頑張ります❤️ありがとうございます!!!!

• 10月27日
  • ちらら

ちらら

乳首不快すぎますよね(笑)!
    私は即行、イラつくからやめてくれる?産後したくなくなりそう…って言いましたよ😆
    私は体がお母さんになってるのに性の対象として見られてるのが気持ち悪かったです…😔

結婚して現在2年半ほどになりますが最初は私も我慢してて喧嘩が多かったです🙄
    言ってあげたほうがすぐ理解してくれるので今のほうが喧嘩もストレスもありません💓

私の夫も妊娠を喜んでいるのか分からなくて悩んでいましたが産まれたら可愛いみたいで抱っこ奪われます(笑)
    はじめてのママリさんの旦那さんもきっと可愛くて可愛くてたまらない! って思ってくれますよ😍💓

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今は全然したいと思わなくなりました😂妊娠前はこっちのほうが盛ってたのに…😂💧笑
    不思議なことだらけです😂!!

素直になんでも言えてそれを受け入れられる関係が一番ですね‼️✨
    そりゃ自分のお腹にいるわけじゃないから実感もまだ湧かないですよね🤣産まれたら可愛がってくれそうで楽しみです☺️❤️ありがとうございます☺️❤️

• 10月27日
  • ちらら

ちらら

体がお母さんモードになっているから仕方ないですよ😂
    その代わり、一緒にあれしよ!これしよ!って今二人でしか出来ないこと誘ったら旦那さんも嬉しいと思います🤣😉

素直に気持ち言って怒るような人ならこれから先一緒に過ごすか私なら考えちゃいます…(笑)
    子供が可哀想なので😅

はじめてのママリさんの旦那様なら大丈夫です😃👍!
    出産まで二人でたーくさん思い出作ってください💓

• 10月27日
syak

お気持ち凄い分かります😭
ホルモンの影響だと思います。
私も妊娠してから本当にイライラが止まらなくてつい最近、もう無理、離婚する!とまでなりました😅
普段ならこんなイライラしないし怒らない事でもつい歯止めが利かず泣いたり怒ったり忙しいですよね!笑
でもちゃんとフォローしてくれる素敵な旦那さんならきっと良いパパになると思います☺️❤️
ウチの旦那も産前産後の私の情緒不安なのをちゃんと伝えてたので理解してくれて私が一人で怒ってても良い意味で相手にせず優しい言葉をかけてくれます。
子供が生まれてからは毎日里帰り中の私達に会いに来てくれたり、今も休みの日は家族サービスをしてくれます。
家事も育児もどんどん腕を上げ、今では子供のご飯、お風呂、寝かしつけ全部完璧に出来るので安心して預けられます。
きっとそのようなパパになってくれる気がします😊⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に回答ありがとうございます(;_;)❤️
    共感していただけて嬉しいです!泣
    やはりホルモンのせいなのですね、、本当不思議でなりません、、我ながらどんだけ性格悪い子だよって思います😂!本当喜怒哀楽激しくて忙しいですね😂!
    わたしも妊娠発覚の際、初妊娠だけど妊婦さんになったらマタニティブルーやらで性格変わっちゃうって聞くよ…大丈夫?ってお話してたのに、、だから更にムカついてました😂こうなるって言ったじゃん!!と。。
    でも結局は旦那も初めてのことだからいざ対応するとなると大変だったんでしょうね😰😰😰
    syakさん、、いい旦那さんですね☺️✨✨✨本当理想的です😳!まだまだどうなるか…分かりませんができないなりにでも努力してくれることを願います😭❤️
    そして週数一緒ですね😳‼️
    3月予定でしょうか??✨元気に無事に出産頑張りましょう😳!!

• 10月27日
ピンク

妊娠中もホルモンバランスのせいで情緒不安定になる事もありますよ☆大丈夫です安心して下さいね👍因みに…産後もあります!!特に産前より結構怒りやすくなります😅笑
優しい旦那さんで羨ましいです!!
これから生まれてくる赤ちゃんを一緒に楽しみにしてくれる気持ち大事ですね♪
男性は歳をとってもいつでも子供です😅なので言動にイライラするのも分かります!!
あと女性はお腹の中に赤ちゃんが宿ってから母としての自覚がありますが男性は父親になるという自覚は生まれてからしばらくしないと出てこないようです…💦笑

でも一緒に頑張りたいと心から思える程,愛してるのが伝わってきましたよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に回答ありがとうございます(;_;)‼️
    やはりホルモンの関係ですよね😰わー、、産後も、、そうですよね😭‼️でも今のうちに理解してもらえてよかったですよね😭✨伝えて良かったです。。
    本当男の人は年上で大人にみえても中身は子供ですね🤣!言うことはいっちょまえの大きな子供です本当😂💧
    結構クールなタイプ、自分の気持ちはあまり口に出さない聞き手タイプなので昨日改めて、あっ、、ちゃんと赤ちゃん楽しみに思ってくれてるんだ😢❤️!!!と嬉しい時間でした‼️二人目は…なんて言い出してて😂ありがたいことですね😭✨
    愛が溢れる暖かい家庭目指して頑張ります☺️✨!
    そう言っていただけて、すごく嬉しい気持ちになりまた涙が出てきました😂❤️ありがとうございます😭‼️

• 10月27日
うりうりお

冷静にコメントすると、ぎゅーしにきてもいいよ←このセリフがもう完全に自分もお子ちゃまですよ…
お互い、ダメなところを愛していくもんだと思います。
幸せをお祈りします😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう心境の時に甘えるのは良くないことなのでしょうか…😰😰😰ずっとツンケンしてしまったので優しくして甘えてあげたつもりでした😂
    ダメなところの見方は人それぞれですが、ダメなところは愛すというか直してもらえたらと思ってます!お互い!
    ありがとうございました!

• 10月27日