※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

悲しくなってきました…旦那がいきなり今(深夜1時過ぎ)から友達と遊んで…

悲しくなってきました…
旦那がいきなり今(深夜1時過ぎ)から友達と遊んでくるとか言い出しました…
まだ1歳にもなってない息子とお腹に赤ちゃんがいる妻を残して夜遊びってどーなの?って感じです
せめて事前に言ってよと思います
旦那曰く息子が寝てるから別にいいじゃんとのこと
私は現在福島から来て静岡の旦那の実家でお世話になってます
友達もいないし、息子のこともあるので遊びに行くなんてありません。
正直子供達が手を離れるまでは夜遊び(会社の飲み会等除く)は控えてほしいのですが…私の心が狭いんでしょうか?

コメント

みぃ

私の旦那も飲み会行ってて始発で帰ってくるって連絡ありました。
めちゃくちゃむかつきます。
予定日まで2週間ちょっとなのに😡

• えり

えり

ほんとにやめてほしいですよね!
    ましてや予定日2週間前ならなおのことですよ😡

• 10月27日
  • みぃ

みぃ

臨月なんだから飲みに行くのやめてって言ってて最初行かないって言ってたのに結局会社の飲み会だから…とかで😡
    早く帰って来てって言っても結局始発とか朝まで遊ぶつもりでもう本当にイライラします…

• 10月27日
さら

狭くないです!!!本当旦那さんはいつまでも独身気分ですよね、、うちだったら大げんかです

• えり

えり

狭くないならよかったです😭そんなに夜遊びしたいなら、独身に戻れって思っちゃいます!

• 10月27日
ちゃんゆん

うちは自由です笑
2人目生まれたら
控えてもらうかもー
とは言ってますが笑

• えり

えり

私もそれくらいの心の余裕を持ちたいです…😅

• 10月27日
  • ちゃんゆん

ちゃんゆん

自由な時間作ったほうが
    機嫌よく居てくれるきがするので笑

• 10月27日
  • えり

えり

確かにそれはありますよね!
    縛りすぎて逆に悪化したら元も子もないですもんね

• 10月27日
  • ちゃんゆん

ちゃんゆん

ある程度の自由は
    必要だと思ってます笑

• 10月27日
  • えり

えり

今度遊び行きたいって言われたら許可してみよーと思います笑笑

• 10月27日
  • ちゃんゆん

ちゃんゆん

私は帰りにコンビニで
    バーゲンダッツでも
    ねだってます笑

• 10月27日
  • えり

えり

あ、それいいですね!笑笑

• 10月27日
ぬー

悲しいですよね、すっごくわかります😫
もうちょっと自覚してほしい、、

• えり

えり

自分があんまり遊び行けないし余計にそう感じちゃうのもあると思うんですけど…
    そーですよね、自覚をあと少しでもしてほしいです💦

• 10月27日
やっちゃん

狭くないと思いますよ、夜遊びってする歳でもないし、、

• えり

えり

そーいっていただけると安心します😭

• 10月27日
ミッチー

別に夜遊びしてきてもらってもいいでーす。
ただ、いきなりっていうのと、翌朝にぜったい響くから、それは嫌ですね💨💨
翌日、眠くてもぜったいお子さんのお世話とか、えりさんのこととか気遣ってくれそうなら、どうぞーと思います😁

ヤマ

前触れなく言われたら、ハア?ってなりますw
最近は、自分が楽しむ時間持つなら同じ分だけ私にも一人の時間を寄越せ!不公平だ!
と理屈で捻じ伏せます^ ^
なので、旦那さんが一人で遊びに行った時間の分だけ、今度は旦那に子供預けて遊びに行かせてもらいましょう!

自覚して欲しいですね…
しかも、義実家にいるなら尚更家にいて欲しいし、親が怒って欲しいです😣
私は…
あまり旦那が知り合いと急に遊びに行くとかは全くないので、全然想像つかないんですが、毎週休日はパチンコ行ってます…😅
行きたいなら、掃除、洗濯してから行け!と伝えてるので、それをクリアしてから行ってます。あまり一緒にいたって、寝てるだけだし、寝てるよりかは外行け!って思うので気にしてないです。急に夜中行ったとしたら、お土産を買ってきてもらうのと、飲み過ぎないようにって言うかもしれません。

元旦那の時は、多すぎてて、最初は切れてましたが、最後は呆れて、シカトしてました!もうその頃には冷めてましたね…

r-mama

行くなとは言いませんが、せめて事前に言ってと思いますよね。こっちの心の準備もあるし…(1人で頑張るぞっていう気合いとか)

正直、2人目生まれたらやっぱり1人目の時より余裕ないので今のうち…っていうのもありますが、そういうのが行けて当たり前みたいなのになるとあとあと大変ですよ!実際旦那は1人目と2人目の大変さなんて漠然としか分かってないし、こっちも2人目が生まれたらもっと余裕なくなるし。
私は2人目妊娠中、7ヶ月頃から遊びに行くときはちゃんと前もって相談してと旦那の耳にタコができるくらい言って聞かせてました!!