※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Z
お金・保険

旦那の実家から引っ越しを考えています。子供との新生活で家を借りることは可能でしょうか?市からの支援はありますか?

旦那の実家に住んでいます。
私は働いておらず育児、家事をやっています。
子供が成長していく環境ではないので引っ越したいなと思っているんですが、私と子供だけで家は借りられるのでしょうか?貯金は0です。
引っ越した場合市から何か支援はあったりしますか?

コメント

離婚せずにという事であれば特に受けられる支援はないかなと思います🤔
旦那さんは稼ぎがあるんですよね?
離婚して家を出るのであれば母子手当などは出ると思いますが、どちらにせよ働きに出ないと厳しいかなとは思います💦

まみ

家賃は旦那さんが支払ってくれるのでしょうか?アパート借りるのに審査はありますが、旦那さんがちゃんとした稼ぎがあり、家賃出してくれるなら、借りる事は出来ると思いますが、離婚する訳ではないんですよね?市からの支援は無いと思いますよ💦ただ、訳ありっぽく見えたら、保証人たてるように言われるかもしれませんね💦

マーブルチョコ

特に何も援助ないと思います(´・ω・`)
たまに住民票移すとお金もらえる地域が稀にありますがあまり聞かないですよね