※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

1歳5ヶ月の息子が10月23日の夕方から発熱していて37℃後半~39℃前半を…

1歳5ヶ月の息子が
10月23日の夕方から発熱していて
37℃後半~39℃前半をいったりきたりしています。

24日、25日にインフルエンザ、溶連菌は陰性でした。
耳も診てもらいましたが中耳炎にもなってないです。

症状は熱と鼻水と咳がひどくて
元気だったりゴロゴロ寝てばっかりだったりで
食欲はいつもよりはないけどあります!
少し変な咳をしているのが気になります。

ただの風邪かな?とは25日に病院で言われました。
ただの風邪で何日くらい高熱が続くものですか?

コメント

na

4日目突入すると、こじらせた風邪って感じになってくると思います。
5日目の診察で肺炎の診断をもらった事があります。
抗生物質は服薬してますか?

ゆっこ

医者ではないので、個人の経験談からやネットでの情報です。
3日以上発熱あるようなら再度受診してください。
変な咳とはどのような?
犬やオットセイが鳴くような咳ならクループ症候群の可能性もあります。
今、まさに息子がそれで闘病中。
ママの「いつもと違うな、何か変だな」という勘は結構当たることが多いので、心配であれば受診されたほうが良いかと思います。
もしくは#8000に電話して相談が一番かな?

ひさ

次男が10月19日から発熱し、やっと昨日発熱なしで過ごせました😣
インフルエンザの検査、血液検査、レントゲンもやりましたが、全て異常なく、細菌ではなくウイルス性の風邪だろうと診断されました!
解熱剤、咳止め、鼻水、気管支を広げるテープを処方してもらい、やっと咳も今日落ち着いてきました!
うちの子は水分もなかなか取らず、おしっこも少なくなったので21日の受診後23日にも受診して、点滴もしていただきました!
次男の場合、喉の腫れがひどかったので熱も高く水分も取れなかったんだと思うとのことでした!

自分でしんどいと言えない年齢なので保護者が気づくしかないので少しでも受診した時と変化があれば、受診した病院に電話して症状を説明し、再受診された方が安心かと思います😣

これからもっと寒くなるのでお互い子供、自分、家族の体調管理気をつけましょう😊
お大事になさってください!

まま

咳がひどいならRSかもしません。。

けーちゃんandそーちゃんママ

ただの風邪でも息子は1週間熱ありました💦流石に最後の方は食べない飲まないで突発性発疹もでたのに熱さがらなくて、点滴打ったら即熱さがりました。
脱水にもなってたので余計熱下がらなかったって事がありました。

ぱおーん

RSの可能性ありますね(><)うちの息子も同じような症状で、
気管支炎にしては治りが悪いってことで
検査してもらったらRSウイルスでした😱💦
RSだと分泌物が増えるので
鼻水とか咳とか多くなるみたいです!

ぽんた

うちも9月末に風邪かなあ?って言われて熱が全然下がらなかったので数日後もう一度病院行ったらRSでした💧
中耳炎にもなったり、そっから中々すっきりしなくてまだ咳鼻水が出てて病院通いです💧