※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんくんママ
子育て・グッズ

息子がミルクを飲まず、離乳食や水分も心配。原因と対処法を知りたいです。

今月末で一歳を迎える息子が、ここ2、3日で一切ミルクを飲まなくなりました😱
哺乳瓶の口を入れて少し吸う仕草はしますが、一口飲むと泣いて拒否ります💦💦

ミルクもホォローアップもダメです🙅‍♀️
何が原因でしょうか…
離乳食もBFに頼ってるし、離乳食だけで栄養取れてるか不安だし、水分もあまり飲まないので心配です。
何か良い方法ありますか?

コメント

ジェシー

1歳になるならそのままやめてもいいと思いますよ。
うちの子も完ミでしたが、1歳ちょうどで卒ミしました。
3食ちゃんと食べられて、体重も増えてるなら、やめちゃっていいと思います。

• ぜんくんママ

ぜんくんママ

体重は増えてるけど、平均ギリギリの値です💦だから余計に心配ですけど、、、こんな早く卒業する子もいるんですね😣まぁ、ミルク代が浮くからラッキーかもですが、大丈夫なんですね😢

• 10月26日
  • ジェシー

ジェシー

うちもそうでしたが、執着なければ寝る時もミルクないとダメとかならないので、助かりますよ!
    少しづつ牛乳試してみるといいと思いますよ。

• 10月26日
  • ぜんくんママ

ぜんくんママ

分かりました!牛乳も今はあまり飲まないけど、毎日少しずつ試してみます!ありがとうございました😊

• 10月26日
ちゃんゆい

フォローアップミルクを哺乳瓶じゃなくてストローとかコップでも飲みませんか?

• ぜんくんママ

ぜんくんママ

ストローもあまり上手じゃないのでダメだと思います🙅‍♀️牛乳を少しずつ試してみたいと思います😭

• 10月26日
さゆ

11ヶ月のときに2人ともやめましたよー!!
飲まなくてもいいのでは??