※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

子供と遊ぶ時間やストレスについて相談です。子供との遊び時間や1人の時間が欲しい気持ち、1日のスケジュールについて質問しています。

みなさん1日にどれくらい子供と遊んでいますか??
できれば専業主婦の方、回答ください😭

平日ほぼワンオペなのか最近ストレスをすごく感じるようになり、1人の時間がほしい気持ちが大きいです😂

子供の遊び相手をしていても、しんどく疲れて相手をするのが嫌になる時もあります。

時間的には午前中1時間お家でおままごとなど、
午後、公園やおうち遊びで2時間〜3時間。(移動時間込み)
合間に洗濯やご飯支度で身体が休まりません😫

子供の相手はみなさんどれくらいしているのでしょうか??

1人遊びもすぐ娘に呼ばれて10分くらいしかしません💔

コメント

たま

うちは休みの日はお姉ちゃんたちあそんでくれますが

平日は支援センターにいって
お友達や先生と遊んでて

私と遊ぶのはほんと少しですよ

わたしは家事したり
上の子達の習い事の送迎したり
忙しいのも本人わかってるようです

• りい

りい

回答ありがとうございます

遊び相手がいないときは、どれくらい子供との時間作ってましたか😓?

• 10月26日
エリザベス

専業主婦です。
うちは家にいると1人遊びしなくてグズグズでついテレビに頼りきりになってしまうので、体調と天気に問題がない限り基本毎日支援センター等出かけてます!

午前中の家事(掃除や洗濯)が一通り終わり次第お昼ご飯を持って支援センターに行き、14時か15時くらいまで遊んで帰宅、それからEテレ見せてる間に夕飯の支度をして夕飯、お風呂、就寝って感じです😊

家にいると遊びもマンネリで私もしんどくなるので、毎日出かけてます😁

• りい

りい

回答ありがとうございます

私も2歳までは支援センターに毎日通っていたのですが、娘が飽きたようで行くのを拒み😭今は公園で遊んでます

午前中は1人遊びさせてるんですかね🤔?
    あとちなみにテレビってどれくらい観せてますか?

• 10月26日
  • エリザベス

エリザベス

午前中もEテレ見せつつ家事やってます💦
    最近は私が忙しく動き回ってれば息子も「今は遊んでくれない」って気づいたみたいなので、テレビ見せてあまりぐずらないうちにチャチャっと済ませてます😊
    なので9時半〜10時までには家を出てる感じです😊

テレビは私自身がずっとついている家で育った為か、家にいるときにテレビがついていないのが落ち着かない性分でして💦
    なので家にいる間はほぼずっとつけっぱなしです😅
    息子が興味を持って見る番組は限られているので基本はBGM状態ですが、どうしてもぐずる時はEテレやアンパンマンの録画やYouTube、Netflixにも頼ってしまっています😭

支援センターのスタッフさんには、子供が起きている時間には2時間までしかつけないのが望ましいって言われましたが、私には到底無理なので、出来る限り外出して少しでもテレビから離れる時間を増やしています😅

• 10月26日