※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

娘がずり這いの前兆かどうか気になります。ベビーサークルを買うべきか迷っています。ずり這いやおすわりに進んでいるお子さんの意見を聞きたいです。

娘がイモムシみたいな動きをします!
寝返りを覚え、今では自分でうつ伏せになりテレビを見たり少し遊んだりします。手は離せないし、好きには動けないみたいでグズることも多いです😓

そして今日よく見ていたら、お尻をあげて足を縮めるイモムシみたいな動きをするようになりました。その場から動いてはいませんが、これはずり這いの前兆なのでしょうか??それともただ、うんちしたいとかで動いてるだけ??

ウチは狭く、周りにたくさん物を置いているので、もしもうすぐ動くようなら急いでベビーサークルを買わなければと思い、もうずり這いやおすわり等、他のステップに進んでるお子さんがいる方にご意見いただきたいです!

コメント

ひよこ

ずり這いの前兆だと思いますよ!
うちはうつ伏せのままも、仰向けの時もイモムシやってました(笑)今思えばとっても可愛い姿です🤣

ベビーサークル買いましたが、すぐにつかまり立ちを覚え、出たい出たいと泣くようになったので、ほぼ使わなくなりました。その代わりリビングの物を沢山断捨離して、リビングの中なら自由に動いても大丈夫なようにしました。

• あーり

あーり

うわ〜遂に進む時がきたんですね!楽しみ!可愛いですよね🤣🤣

なるほど…どのくらいのペースでどういう動きを始めるか全然予想がつかなかったので、とても参考になりました!ありがとうございます!(≧∇≦*)

• 10月26日