※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
家事・料理

フライパンってどれくらいで買い換えてますか?年明けにティファールのフ…

フライパンってどれくらいで買い換えてますか??

年明けにティファールのフライパン2つ買って、もうテフロン加工が剥がれおち、油を入れないと引っ付いてしまいます。
高いのでもっと持つのかなと思いましたが、もちろん使い方にもよると思いますがちょっとショックです…😅

コメント

♡Y&H♡

私のティファール
10点セットを購入してボチボチ2年なりますが
フライパンはまだいけますよ(*´`)
ただ鍋の小さい方が私もボチボチやばいです
1年も持たないのはショックですよね(´;ω;`)

• みっぽ

みっぽ

私もセットで購入して、鍋は全然平気なんですがフライパンがもう引っ付きます😫
    そうなんです!1年もたなくてショック受けております(°_°)

• 10月26日
もちもち

私は2000円くらいの安いのを数ヶ月に一度変えてますよ。
長くても半年持つかな?くらいですが焦げ付いて来たなと思ったらすぐに買い替えられるので(^ ^)

• みっぽ

みっぽ

私も以前はそんな感じで安いのを使い、変えていたのですが、ティファールの方がコスパ良さそう〜と思い、新年早々セット購入したのですがもうダメそうで😫

• 10月26日
りん

フライパンは高い安い関係なく消耗品だなーと思ってます😭
なのでとにかく軽くて安いテフロン加工のものを2年に一回くらいのペースで買い換えてますよ!28cm深型1000円くらいのです🍳ニトリが多いですかね🤔
少しでも持つように、トングはシリコン、フライ返しはナイロンなど、金属製のものは使わないようにしてます!

• みっぽ

みっぽ

ほぼ毎日使いますから消耗品ですよね😭
    それでも2年も持っていらっしゃって羨ましい!ニトリは以前に使ってましたがそれでも1年持ってなかったような😅(私の扱いが悪いんでしょうね💦)

• 10月26日