※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園申込書のコピーは申込前に取る必要がありますか?それとも結果通知時に返ってくるでしょうか?昨日申し込んでコピーを忘れた場合、どうなるでしょうか?

保育園に入れず育休延長する場合にうちの会社は保育園申込書のコピーを提出するみたいなんですが申込む前にコピーをとるんでしょうか?
それとも結果通知の時に一緒に返ってくるんでしょうか?
昨日申し込んできてそういえばコピーしてない!と気づいてしまって💦

コメント

あーさ

申し込み後に保育園又は市役所等から保育園の入園落ちた書類が届きます。
申し込んだ後に届くので、それをコピーするか現物を会社に提出するといいですよ!

• ママリ

ママリ

落ちた書類と申込書のコピーが必要みたいなんです😭

• 10月26日

不承諾通知など届くと思うのでそれではダメなのでしょうか?申し込みましたが落ちましたという確認なので💪

• ママリ

ママリ

その書類と申込書のコピーが必要みたいなんです😭

• 10月26日
あっこ

区市町村によって違うかもしれませんが、うちは結果通知の紙だけ送られてきました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭市役所に聞いてみます💦

• 10月26日
がっちゃん

会社の方でいつ申し込んだかまでチェックされるから必要かなんでしょうかね🤔
市役所で確認したら、提出した紙のコピーをいただけるかもしれません!

• ママリ

ママリ

やっぱり出す前に自分でコピーしなきゃいけなかったんですね😭

• 10月26日
スヌ子

私もコピーするの忘れてしまって、後から区役所にお願いしてコピーもらいました😂

• ママリ

ママリ

やっぱり出す前に自分でコピーしなきゃいけなかったんですね😭
    時間ある時行こうと思います😭

• 10月26日
  • スヌ子

スヌ子

とりあえず電話して不承諾なら通知と一緒に申込書のコピーも送ってもらえませんか?と頼むのもありかと!
    わざわざ行くの大変ですし💦

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

それいいですね!電話してみます!

• 10月26日