※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

正社員から派遣やパート、主婦になられた方、どうでしょうか?責任やストレスで心身疲れ、妊娠中で辞めて派遣考えています。楽になりましたか?給料減や福利厚生以外のデメリットは?

正社員から派遣やパート、主婦になられた方、なってみてどうですか?
今正社員ですが、子供が寝た後も毎日深夜まで家で働いています、責任もありストレスも多くもう心も体もボロボロです😭今妊娠中で更に体力的にもきつく、いっそのこと辞めて、出産まで暇なら派遣でもしようかなと思ってきました。ただ実行に移す前に実際になされた方のお話を聞いてみたいと思いまして。
楽になりましたか?お給料が下がる、福利厚生がなくなる以外で何かデメリットありましたか?

コメント

ruby

子育てとは関係ないのですが。
妊娠前に、正社員から契約社員に変更して出勤日数を減らす調整をしたことがあります。結婚を機に人生を見直したとき、あまりにも仕事に時間を奪われすぎていると感じて、そうしました。精神的にも体力的にも余裕がもてるようになったので、いろんな事が良い方向に向かっていきました✨
会社と勤務条件の交渉をして正社員に戻ったのですが、一時的に契約社員になったことは本当に良かったと思っています!収入が減るとしても、見据えてのことなので生活に影響はないですし。デメリットは全く感じませんでした😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    そうなんですねえ、私もあまりにも仕事に時間を奪われています。。1日で起きてる娘といる時間なんて3時間くらい?
    いろんなことがいい方向に向かったという言葉は心強いですね!私もまずは自分の健康第一に考えてみたいと思います

• 10月26日