※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.
妊娠・出産

2人目以降の予定帝王切開で赤ちゃんは手術日までお腹にいてくれるか不安。36週までお腹にいてほしいが、周りでは早く緊急帝王切開になるケースも。皆さんの経験を聞きたいです。

2人目以降を予定帝王切開で出産されたママさん🍀

赤ちゃんはちゃんと手術日までお腹の中にいてくれましたか?

私は1人目が予定帝王切開で、2人目も予定帝王切開の出産予定です😊
1人目は手術日までお腹にいてくれました。
2人目もできたら、手術日までお腹の中にいてほしいと願っています。
でも、私の周りで帝王切開で産んだ方は、何故か2人目以降は、ほとんど予定日より早く陣痛が来てしまい、緊急帝王切開になったと聞きました💦

私が産む予定の産院は、原則36週以降の出産しか受け入れてないので、手術日まではいかなくても、36週まではお腹の中にいてほしいのですが😓

こればかりは、自然分娩も帝王切開も、赤ちゃんが自分で産まれたい日を決めるから仕方ないですが😅

皆さんの経験談を聞かせて下さい😆

コメント

Mamari

2人共予定帝王切開です。
ちゃんとお腹の中までいてくれましたよ!!
安静にして下さいね!と
言われましたよ🙃!

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

ありがとうございます💗
    そうなのですね😆
    やっぱり安静にしているのが一番ですね✨

• 10月26日
どぎちゃん

1人目緊急帝王切開で出産し
今回2人目を予定帝王切開で出産しました!
うちの病院は38週中での手術が原則なのでちょうど38w0dに予定しました😌
ちゃんとお腹にいてくれたのですが手術日の前日からめちゃくちゃお腹が張ってて痛くてNSTでも規則的にはってると言われ陣痛くるんか?と思いましたがなんとか大丈夫でした☺️
上の子がいるとなかなか安静にできないですよね😱

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

ありがとうございます💗
    貴重な経験談をありがとうございます☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月27日
︎☺︎DANNY☺︎

3人目で初めて帝王切開でした!!
37週の健診で子宮口開いてきててもう足触れるよ〜と言われて37週5日で手術になりました😅
一応お腹の中にはいてくれました!

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

ありがとうございます💗
    なるほどです✨
    貴重な経験談をありがとうございます☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月27日