※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんmama
妊娠・出産

産婦人科で2人目の妊娠が確認されました。帝王切開で上の子が生まれたため、今回も同様になる可能性がありますが、普通分娩を希望しています。可能でしょうか?

産婦人科行って、2人目を妊娠していました。
上の子と2年あいてます。
ですが、上の子が帝王切開で生まれたので
今回も帝王切開みたいですが、
普通分娩を希望したいのですが、
出来るでしょうか

コメント

Anp

大きな病院、設備の整ったところじゃないと難しいと思います🤔
一度相談されてみて可能な病院が通える範囲にあるか聞かれたらいいと思います❤️
もしあるなら紹介状書いてもらって下さい✨

うさ

病院によって違うと思うので、お住まいの地域で可能な病院があるか調べたら良いと思います!可能な病院でも、今後の経過観察等で普通分娩不可になる可能性もあるのでそれは承知しておかなければなりませんが💦

まあむ

私の友人がるーちゃんmamaさんと同じで1人目帝王切開、2人目自然分娩希望で自然分娩で産んでいました👶🏻
個人病院では無理で設備の整った総合病院で出産だったのと、やはりリスクがあるので同意書へのサインやらはあったと言っていました。

私の経験じゃなく申し訳ないですが、産婦人科の先生に相談してみてください😊

にこ☻

おめでとうございます🥳👏🎉
2年空いてるならできると思いますよ!
ブイバックしない産婦人科も
あるのでできるか
産院に確認とった方がいいと思います!

みこ

前回帝王切開で、今回経膣分娩はリスクがあると思うので、なかなか難しいかと思います。
1度帝王切開してしまうと普通が帝王切開になります。

1人目を産んだ病院で…何かあった時のために対応してくれる病院か…旦那さんや身内が賛成してくれるのか…(最悪母子ともに危険なので)

私も本当は経膣分娩のぞみたかったのですが、最悪私が亡くなってしまった時の上の子と主人のことを考え、予定帝王切開にしました。

海空

私も1人目帝王切開で、2人目を経膣分娩で出産したかったですが、年子なのもあるし病院からは(総合病院で大きい病院)1人目が帝王切開なので2人目も帝王切開になります。と言われました😅
ブイバックで出産したいと言えば叶ってたとは思いますが、旦那の親が帝王切開以上のリスクを起こしてまで…と考えだったので断念しました😅

とも

病院によると思います!
私も娘の時帝王切開でした!
普通分娩でもいけないこともないけど、私の場合は子宮筋腫があるし安全面考えて今回も帝王切開だねと言われてます☺️
旦那さんと病院と相談してみるといいと思います😄