
初マタの方が、予定日まで後2週間で急な腹痛と赤い下痢があり、病院で検査を受けました。赤ちゃんは元気で問題なし。不安なので同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。
汚い話ですいません😢予定日まで後2週間の初マタです。
昨日夜中2時ぐらいに急に腹痛に襲われ、トイレに籠ってました。朝方落ち着いてまたトイレ言ったら今まで普通の下痢だったのに、真っ赤な下痢がでました。
ちょうど今日は、検診だったので、病院にいき、説明して、見てもらいました。赤ちゃんは、問題なく元気でした✨
下痢止めと、整腸剤貰っただけなんですが、初めての経験なので、とても不安です。
今は、腹痛ありません。
左の脇腹を押すと少し痛みます。
同じような経験あるかた
いますか😞?
腸の病気とかじゃないかと不安で眠れません。
- くらー(8歳)
コメント

リンスケ
下痢ってことは…切れたんじゃないですかね。。。中か外かはわかりませんが…
私はしょっちゅう切れて便器真っ赤です(´,,•з•,,`)

kiki28
こんばんは☆
下血が続くなら消化器科受診したほうがいいと思いますよ。
消化器科に勤務していたのですが、同様の症状で憩室出血っていう状態かもしれません。
1度だけなら処方されたお薬飲んで、消化不良起こす海藻やキノコなんかをしばらく控えて様子見ても良いのではないですかね。貧血とか脱水にだけは注意しないと
早く良くなるといいですね
-
くらー
下血したのは、お腹壊してるときだけです(´・ω・`)昨日のお昼には、下痢も止まりました。
消化器科ですね☆
様子見てまた起こるようなら行ってみます😞😞
食欲もあるので大丈夫だと思うんですが(´・ω・`)
ありがとうございます!- 4月22日
くらー
切れてる感じは、ありません(´・ω・`)
痛みは、ないんです。
妊娠すると切れやすくなるっていいますよね💦💦