※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険に加入するか迷っています。子供2人の予定で月2万まで考えていますが、迷っています。保険代に回すか、終身保険にお金をかけるべきか悩んでいます。貯金できないタイプなので保険に入りたいです。

少し遅くなったのですが学資保険に加入しようか迷っています。周りの友達も入ってる人が多いので検討してるのですがどこがオススメなどありますか?(^^)旦那の貯金とは別に私の働き分を保険代に回そうかなと思っています。
子供は2人の予定なので毎月2万くらいまでで考えてるのですが、、調べると学資保険はオススメしないなどの記事もあり迷っています😓終身保険などにお金かけた方がいいですかね??22くらいで入ったので今はコープの安いやつにしてます😓私自身、貯金できないタイプなのでどこか保険に入りたいなーとは思ってるのですが、、

コメント

2児ママ

学資目的で終身保険に新たに入ったほうが
学資保険に入るより
返礼率がいいですよ!

今、学資は元割れするか
良くても101パーセントほどの返礼率なので

ドルで積み立てたりすれば
月15000円ちょっと出せば
18歳満期として
350万ないぐらいで
帰ってくると思おます

学資保険は元本割れしないか慎重に検討したほうがいいですよ。
私は万が一の払込免除はいらないと判断したのでメットライフのドル建て終身保険にしました。
円高になってしまったらドル払いで留学費用にしようと考えてます。

ママリ

貯金できないタイプに保険での貯金は有効ですが、本当は時代的に投資信託の方がいいですね。

みゆ

学資保険検討しましたが、保険屋さんに終身保険を勧められました!
ですが終身保険にも入らずに、郵便局で積み立てしてます!