※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がおり、夜だけネントレを考えています。昼もやるべきか、昼寝のタイミングなども知りたいです。授乳=寝る状態を改善したいです。

ねんねについて質問させて下さい。

生後5ヶ月の息子がおります。

夜だけネントレされた方いらっしゃいますか?
やはり、昼もきちんとやった方が良いのでしょうか?

また夜だけネントレされた方は、昼寝などはどのようなタイミングで寝かしていますでしょうか?

ネントレはあまりしようと思ってなかったのですが、夜の授乳の寝落ちをしてしまっていたために授乳=寝るとなってきまって夜間頻回に起きるようになったので授乳から寝かさず夜だけネントレをしてみました。

よろしくお願いいたします。

コメント

はる

最終的には昼寝もネントレしましたが、最初は夜だけしました!2ヶ月弱の時に夜、4ヶ月の時にお昼、って感じでした😊
昼寝は活動時間を意識していてそろそろ眠くなる頃だなーって時に抱っこ紐で寝かしつけしてました!ちなみに昼間はそんな方法でしたが、夜はセルフねんねしてましたよー!

• 39

39

やはり昼寝は活動時間を意識されてたんですね!ありがとうございます!とりあえず、夜からやってみます!

• 10月26日
ねこ55

夜だけやってます。
お風呂、授乳&ミルクをいつも同じ時間にしているだけですが。。それでリズムがついたのか、夜になったら寝るようになりました。

ベビーベッドに寝かせて一緒に遊んでいると、しばらくすると勝手に寝ます。

昼間は自由に寝かせていますが、30分程度の昼寝を2回しかしません。

夜間に頻繁に起きるのって、ひょっとしたら睡眠退行の時期が来たのかも?とも思いました。それか、歯が生えるのが近いかも。