※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

乳頭に黄色の栓?みたいなのができて、痛みがあります💦寝る前に痛いなと…

乳頭に黄色の栓?みたいなのができて、痛みがあります💦
寝る前に痛いなと思いながらも乳首が切れたかな?と思っていたのですが、朝見たら栓みたいなのがありました。
白斑か乳栓かな?と思うのですが、どうやって取れましたか?
今のところ授乳した後に乳房に塊がある感じはしません😭

コメント

ゆき

わたし白斑できたときは白い栓でした!痛いですよね( ; ; )
とにかくいろんな抱き方でたくさん吸わせるしかないです🥲そして一度治っても何度か繰り返してから治りました!

  • lalala

    lalala

    ほんとに痛いですよね😭頻繁に吸わせるしかないのですね💦頻繁に吸ってもらえるように授乳頑張ります🤱

    • 57分前
はじめてのママリ🔰

1週間くらい授乳頑張りましたが治らなかったので助産院行きました😭
今はめちゃくちゃ弱いステロイドちょこっとつけて治療する流れになってきてるそうで、自宅にあったプレドニゾロン眼軟膏塗ってました

  • lalala

    lalala

    私も1週間様子見てみます💦
    ステロイド塗ったら治りましたか?
    薬塗ってても授乳はできますか?

    • 56分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳前に一応拭き取ってました
    助産師さんが白斑綿棒でぐりぐりしたりマッサージしたりしてくれたのでステロイド塗ってたから治ったとは一概に言えないです😵

    • 50分前
  • lalala

    lalala

    そうなのですね💦授乳も色んなトラブルあると怖いですよね😭
    今はもう何ともないですか?

    • 46分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが噂の…😵ってなりました
    今はもうなんともないです!!
    痛いの我慢してるとストレスで母乳減る可能性もあるし乳腺炎にもなる可能性あるからすぐおいでと助産師さんに言われました☺️

    • 38分前
  • lalala

    lalala

    よくなり良かったです😌
    痛いの我慢するの辛いですよね💦様子見て治らなければ、助産院に行ってみたいと思います💦

    • 14分前