※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

保育園でカレーやシーフードなどの固形物の給食が始まるため、離乳食の練習をしたいと思っています。つかみ食べが苦手で、味付けも未経験です。お子さんにおすすめのメニューがあれば教えてください。

離乳食についての質問です🍙

昨日一歳になりました🎂

昨日保育園でこれから給食がカレーやシーフード、固形物、牛乳等になってくるので練習しておいてください!と言われました

今まで家ではつかみ食べができないと食べてくれず
必ず一品はつかみ食べのものを用意していました

カレーは固形にはできないですよね?😅
形にしなくてそのままの状態を慣れさせるべきなのかな?と思ったりもして

今まで味付けを全くしてこなかったので
どうやればいいのだろう!となってます😅

皆さんよく作っていたもの
お子さんが気に入ってくれたメニューあったら教えていただきたいです!

コメント

カレーは味が濃いので味に慣れさせて欲しいんだと思うので一番はそのままの状態で慣れさせるのがいいかな?と思います!初めはカレー味のおやきとかではじめて最終的にそのままの状態という進め方でもいいと思います😌アレンジしたカレーしか食べないと保育園では拒否するかもしれないので💦
シーフード、牛乳はアレルギーチェックも含めて食べさせて欲しいということかな?と思うので1歳入られているので海老などチャレンジしてみてください😊えびせんとかで大丈夫ですよ!
固形物の練習はウインナー、トマト、ブロッコリー、肉団子、ハンバーグ、焼売、ミートボール、鶏肉などを出して噛む練習をしました!