※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘と一緒に入浴中、急に頭がかゆくなり目が覚めました。産後5ヶ月で初めてのことで、他の方も同じ経験はありますか?

カテ違いだったらごめんなさい🙇🏽‍♀️

普段、旦那は帰りが遅いので娘のお風呂は
私一人なのでいつも一緒に入っています。
昨日は一日機嫌が悪くてお風呂でもギャン泣き
されたので、娘だけ洗って私は明日の朝にでも
入ろうと思っていました。
(たまたま昨日は旦那が夜勤だったため不在です)

さっき朝方の5時くらいに頭がかゆすぎて
目が覚めてしまいました。我慢できず
今お風呂から上がったところです。
体調悪くて次の日にお風呂を入るっていうのは
今までにも何回かはありましたが、
頭かゆくて目が覚めるとかはありませんでした。

産後で体質変わった?
でも産後5ヶ月たってこんなの初めてだし。
生理前やから?
でも産後の生理 次で3回目になるけど
その前の2回こんなことは無かったし。

同じような方居ないですか😭😭😭

コメント

m

わたしも昨日旦那が飲み会で息子ギャン泣きのため自分は洗うの断念して今から入って来ようかと思ってるところです〜笑

きっとこのところ急に寒くなって空気が乾燥したからとかじゃないでしょうか?
産後、頭皮が乾燥しがちだなーと思うことがありました。
あとはちょうど産後5ヶ月くらいで抜け毛が始まったのもあり、私もムズムズしてましたよ〜😭
なかなか辛いですよね。。