※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるすけまま
ココロ・悩み

3ヶ月の子供に怒鳴ってしまい、自分がおかしいと感じています。虐待ニュースを見ると怖くなり、助けを求めるけれど周囲には言えません。子供を守りたいけれど、自分が子供を傷つけていることに苦しんでいます。

助けてください。
まだ何もわからない3ヶ月の子に思いっきり怒鳴ってしまいました。
うるさい!!!黙れ!!私を苦しめるな!など勢いで出た言葉を沢山大きな声で泣いてる息子に。
もう自分がおかしくて、虐待ニュースなどを見ると他人事だと思えなくなりました。
苦しいです。息子にこんなことするなんて母親失格です。
いつか手を出してしまったらどうしよう、この先が怖いです。助けて欲しいのにいざ周りに人がいるといい顔しちゃって助けを出せません。
シッターも一時保育もお金が高過ぎて利用できないし、もう自分が壊れていくのがわかります。
今後子供に当たってしまうのだけは避けたいです。
怒鳴り散らしても息子が誰よりも何よりも大切で生きがいです。息子が大好きです。
なのに気づいたら怖い顔で怒鳴ってしまいました。
リビングもキッチンも投げたものでグジャグジャ、、
いっそのこと死のうか考えても子供を残して死ぬこともできない、
子供を守りたいのに私が子供を傷つけてる。
ダメ親だな。
大好きだよ、ほんとに誰よりも何よりも世界で一番愛してる。ごめんね。

コメント

ままりり

私もつい最近離乳食でイライラして怒ってしまい、オモチャも投げてしまいました。
そのあと泣いてる娘を見て反省しました。
でも母親も人間ですしね💦
育児って楽しいことばかりぢゃないですよね。
イライラするのは、はるすけままさんだけぢゃないですよ。
私はみんな同じ!!と思うと少し気が楽になりました。
甘いものでも食べて、お互い頑張りましょう😂💡

ゆたぽん

毎日育児おつかれさまです。産後うつか、睡眠不足ではないですか?😢
病院には行けますか?
私もそのくらいの頃とてもつらかったです。

まつまり

日中など住区センターなどに行かれるのはどうでしょう?同じくらいの月齢の子のママと知り合えたり、そこにいらっしゃるスタッフの方々〔育児経験者の方〕と話せたり少し息抜きになります。また同じ月齢の子のママだと、その時期の悩みやどうやって解決してみてるかなど具体的話も出来て気持ちが軽くなったりします!
私も上の子生後2ヶ月過ぎからよく活用させてもらっていました!
区や市の運営なので無料です!

ママリでこういうこと吐きだすって勇気いるんです。弱ってる中で批判を受けるかもしれないから(>_<)

ここに吐き出せたのはすごいです!お疲れ様です!

3ヶ月ですし、ママさんの行きたいところに息子さん連れてお出かけしたりするのはどうですか?
あとは子持ちのお友達に ちょっとしんどいな〜 って軽めに弱音吐いてみたり。

自分悪い、自分できないって思っている部分の事ってなかなか人に吐き出すのも力使いますよね。最低なやつって思われるんじゃないか、、?とか思うと平気ぶっちゃったり。
それで1人の時爆発して辛いの繰り返し。

やっぱり他人の力は必要なんです。他人に吐きだすことで知らぬ間に癒されることもありますよね。。

とにかく同じ思いをしてるママいっぱいいますよ!あなたが変なわけじゃない!大丈夫!頑張ってるよー!!!

ママリ

支援センターやお散歩はどうですか?
辛い時はありますよね。育児って綺麗事だけでは出来ないですもん。
親や旦那さんは頼れませんか?
もしかしたら産後うつや育児ノイローゼかも。市の相談窓口等はありませんか?