※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
ココロ・悩み

今、娘は公立の幼稚園に通っています。引越しのため、校区外になってし…

今、娘は公立の幼稚園に通っています。引越しのため、校区外になってしまうので転園する事になりました。結婚して旦那の地元に引越してきて5年。友達も知り合いもいない中、パートに出て知り合いができ、子どもが6ヶ月くらいから支援センターなどにたくさん通ってお友達を作り、幼稚園に通うようになって更にお友達や知り合いも増えました。仕方のないことだけど今の幼稚園に通えたらお友達もたくさんいて気心の知れたママ友もいて、安心できる環境。娘も新たな環境で不安定になるだろうし、私は大丈夫!と言い聞かせて娘をバックアップするつもりでいます。でも、旦那の「ママも一からやり直しだね」と軽い感じで言われたのが、ものすごくモヤモヤして…。朝早くから夜遅くまで仕事でいない旦那。休みも週1で育児にはほとんど参加できません。前は少しの時間でも関わろうとしてましたが、最近はものすごくテキトーに見えます。そんなその程度しかやっていない旦那に私たちの気持ち分からない!昨日から考えると涙が止まらなく、眠れなくなります。二人目も妊活中ですが、なかなかできなく頑張ってきましたが、今回はなんだか頑張ろうという気持ちにもなれない。何もかも上手くいかなくて辛い…

コメント