※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
ココロ・悩み

夫と別居中。精神的DVと実家での八つ当たりに悩み、うつ病に。娘の前で笑顔を保つが、困難。同じ経験の方、どうやって過ごしていますか?

夫と別居して実家暮らしをしています。もう一年になります。夫はその間一度も子供に会いにきませんでした。精神的DVを受け心がボロボロでしたが、実家での両親からの八つ当たりが酷く、何度も家を出て行けと言われました。私が負った心の傷など気にもせず、さらに心がズタズタになりました。2歳の娘がいますが、夫も両親もどちらも大声で娘の前で叱責してきます。
うつ病になり自信も持てず仕事探しも困難な状況です。なんとか娘の前で笑顔を保っていますが、いつも気がそぞろで申し訳ないです。同じような方、いらっしゃいますか?
皆さんどのように実家でやり過ごしていますか?

コメント

ままり(25)

大丈夫ですか?💦
シェルターなどの利用は難しい状況なのでしょうか??

かばさん

私の母がそんな感じでした。
父は慰謝料も養育費も払わず1回も逢いに来てくれませんでした。祖父母は母に暴力暴言などでストレスを18年間も与え続けていました。
子どもながらに祖父母に逆らえなかった自分たちが情けなく思えます。今はやっとの思いで自立してますがやはり母の負った傷は深くてなかなか癒えません。ひろみんさんにはこんなことになって欲しくないです。答えになってなくてすみません。

そうちゃんママ

それは辛いですね…

母子寮とかはいかがですか?
国は母子を守ってくれますよ。