※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中や子育て中の方へ。4万円で東京旅行の相談です。貧乏性で節約旅行派。旦那は出張で東京行く。妊活予定で4万円かかっても行くべきか悩んでいます。

妊娠中や子育てしてる方に聞きます。
4万円自腹で東京に旅行に行けるとします。

行きますか?


私は超貧乏性です。
旦那はやっと年収が上がって余裕が出てきましたが、私は大体貯金して旅行は年1か2くらいで必要最低限の節約旅行をして来ました。

旦那は転職した事で月に一度、月初の金曜日に東京へ出張へ行きます。
勿論移動費は経費です。
領収書を見せれば良いので日付もあまり関係無いとの事です。

なので前から
会社の経費で東京に行って、その後合流して泊まりがけで東京観光すればお得だね!みたいな事を言ってましたが、実現する事はありませんでした。

来年から妊活を予定しています。
そう考えると自分は4万円くらいかかっても東京観光しておいた方がいいかなと思いました。

妊娠中の方や小さいお子さんがいる方に聞きます。
超貧乏性ですが、数万払ってでも旅行出来るなら今のうちにしておいた方がいいですか?

コメント

まるこ

私は安定期入るまで自宅で絶対安静の日々で一歩も外に出られませんでした。
まさか自分がそうなるとは思ってませんでしたが…誰でもなり得るんだなぁと勉強になりました💦

トラブルが解決したのでマタニティ旅行行きましたが、もし解決しなかったら妊娠中は無理でしたね😅
子連れ旅行は、生後3ヶ月とかでも周りは海外行ったりしてますよ。

めろん

あいさんが東京に旅行の魅力を感じるかどうか、じゃないでしょうか?例えば交通費安い近場で美味しいもの食べて温泉、とかが好きな人もいるし。今のうちに夫婦でたくさん思い出をってのはもちろんおすすめします!あいさん夫婦らしい思い出を作ってくださいね。

ぽん

毎月ほぼ貯金出来てないくらい、貧乏です😅
が、9月に旦那が埼玉に長期出張中だったのもあり、交通費ホテル代合計7万使って、東京旅行に行きました😅
本当は節約したかったのですが、旦那が会いたいと駄々こねたので、渋々行きました😅
私も旅行が好きな方で、年に1~2回必ずディズニー旅行に行ってます‼️
今回は、8ヶ月だったのもあり、東京観光だけにしましたが💦
ある意味、子どもがそこそこ大きくならないと、旅行なんて行けないだろうし、それを考えたら行ってて良かったな‼️って思ってます‼️
ただ、その後はかなりの節約生活になってますが😅💦💦
旅行が好きなら、行って損はないと思いますよ😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今3歳の子がいますが、この歳になり歩いてくれるし、落ち着いているし今の歳の旅は楽です!
主さん的に東京に魅力を感じ行きたい!とかでもないなら別に行かなくても近場とかでリフレッシュとかもいいんじゃないですかね🙂

newmoon

4万が安いか高いかは人それぞれだと思いますが、東京に行って観光したいかどうかで考えますね🤔
東京で行きたいお店がある、とか、見たい場所がある、とかなら楽しいと思います。
うちは転勤族で今東京に住んで1年半です。妊娠後期〜現在なので、都内に住んでいても遠出はなかなか難しい(人混みなどで移動が大変)ので、子供ができる前だったらもっといろんな場所行けたのにな〜と思うことはあります🙆‍♀️笑
基本夜は出歩かないので、東京の夜景もまだ見ていませんし、お洒落なお店にもなかなか行けません😅

Mama

4万払って旅行に行きたいかじゃないですかね😭?貧乏性であまり旅行に魅力を感じなかったり、妊活前に観光しておいた方がいいのかな?くらいだったら、行かなくていいのかな?と思いました💦

今の状況の私なら行きます!笑
子供がいれば簡単に旅行なんてできません💦お金とかではなく、自由が効かないからです!ゆっくり観光や食事なんてできないし、旅行や出かけたら親の方がヘトヘトになります😭
旅行がお好きなのであれば4万払ってでもプラス面の方が多いのかな?と思います!

こぴ

旦那さんは会社の経費で、家族として4万円で東京に行けるとのことですが
東京に目的があり、行きたい場所があるなら、1人分の旅費が浮くので行った方がいいと思います。

どちらに住んでらっしゃるかが分からないのですが、旦那さんと東京で思い出作り楽しそうです^_^
私はできちゃったですが、結婚前の温泉旅行やアメリカ旅行など今では思い出です。特に海外は子供生まれたらもう無理だなぁと思います?、

なつみ

私なら行きます☺今は妊娠中なのぇもちろん体調面に不安がなければですが、旅行好きなので行けるチャンスがあるなら行きたいです😊ただ、私の母もあいさんと同じような方考え方をしていて、物欲もないので結局旅行や温泉に連れて行ってもそこまで楽しめないようです😅

あいさんが楽しめるならご主人も嬉しいと思うので行ったら良いかなと思います😊じゃないとお金ももったいないので💦

はじめてのママリ🔰

皆さま
コメントありがとうございます🙇‍♀️

急ではありますが、お金が少し浮くのと、子供が出来てから行っておけば…と後悔したくないので行ってみます!

東京はディズニーの通り道と修学旅行でしか行ったことが無いので色々観光してみようと思います😃