※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

実家に里帰り中で、出産予定日が迫っている女性。旦那が姑を連れてきて泊まらせたいと言い出し、部屋の状況や犬のことで悩んでいる。旦那の対応に不満を感じ、イライラしている。里帰り出産で姑が泊まるのは普通なのか、旦那の言動に困惑している。

現在埼玉の実家に里帰り中です。
1月5日が出産予定日なのですが、旦那が年末の休みからこっちにくる予定です。その時に姑も一緒に連れてきて生まれるまで私の実家に滞在すると言い始めました。

これってどうなんですかね…
現在実家は色々あって、元々母と私と弟が住んでいたアパートを引き払って祖父母の家に引っ越してきたので、荷物が片付いていなくてお義母さんが泊まれる部屋など無いです。母も夜中仕事に行く為 昼間は仮眠を取ったり、足の悪い祖父の用事で忙しく片付ける時間もあまりありません。自分のお風呂に入る時間もないくらいなので。

私は妊娠中で重労働はできないし、
母や弟の荷物なので何をどう片付けていいかもわからないのに、旦那はただ一言  片付けておけ。です。

犬も2匹飼っていて、1匹は人懐こいのですがもう1匹が家族以外の人には噛み付いてしまいます。
犬種的にもペットホテルに預かってもらえるかどうかわからないです。
というかペットホテル(一泊2500円)に何泊も預けるお金が勿体ないですし、犬も可哀想だし、第一そんな余裕有りません。
それなのに旦那はペットホテル代を出す訳でもなく、
そんなのどうにかしろ。と言ってきます。私も腹立って 
じゃあ何?犬を捨てて来ればいいわけ?と聞いたら
捨てて来れば。で終わりです

里帰りしたその日に旦那に電話でお義母さんも泊まると聞かされたので、イライラが止まりません。

ちなみに旦那と姑は神奈川から来ます。

実家に、私の入院中お義母さんが実家に泊まるのも普通に嫌ですし、全てこっちに投げやりの旦那に腹立って仕方ありません。
ましてやいつ生まれるかも分からないのに年末から実家に姑が居ると思うと今から憂鬱です。
まあそんなこと旦那には言えないんですけどね😭

里帰り出産で姑が実家に泊まるのって普通なんですかね。
断るにも旦那が話を勝手に進めるので断れないし
もはや旦那にすら来て欲しく無くなってきました。

生まれてからお義母さんくれば良くない?って言ったら
何でだよ、おかしいだろ と言ってくる旦那の頭がおかしくて話になりません。

はあ〜イライラするm(_ _)m

コメント

newmoon

え⁉️そんな人いるんですか⁉️
旦那さんも義母さんもおかしいですよ💦
奥さんの実家に姑が泊まるなんて普通考えないと思います。。。

• み

姑にはまだ話してないみたいです。旦那が勝手に言っていて…普通にありえないですよね!
    私の感覚がおかしいのかと思ってしまいました…😭

• 10月26日
  • newmoon

newmoon

おじいちゃんがダメだと言っている、とかでどうにかなりませんかね⁉️
    家主はおじいさまですから、家主の許可なしにはどうにもなりませんし。
    おじいさまには少し申し訳ないけど、嘘も方便かと…。
    赤ちゃん産まれてから訪問するときも泊まりなら普通はホテルですよね。旦那さんだけならまだしも…。神奈川と埼玉なら日帰りでも来れるし💦

• 10月26日
  • み

いまLINEでみんな何泊もは無理だし聞いてない。そんなんなら旦那も来なくていいって言ってやりました❗️

ペットホテルやらの負担を考えたらホテルとってもらった方が安上がりです😱
    私も日帰りで来るものだとばかり思っていたので急に、泊まるんだから部屋片付けとけって言われた時はビックリしました…

• 10月26日
島ぶぅ~

神奈川在住の埼玉に里帰り中の者です。
絶対ありえないです!
親子でどうかしてますよ😥
出産に集中出来ない💦

お義母さんに直接連絡できないんですか??
陣痛来てから連絡して向かっても1時半から2時間もあれば来れる距離だと思うので泊まるのは断りましょう(><)

• み

神奈川から埼玉に里帰り!同じですね😌

お義母さんにはまだ話してないみたいで、旦那が勝手に言っているんです😭
    お義母さんと連絡は取れるのですが旦那がどう話しているかよく分からなくて…

• 10月26日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

同じですね(*^_^*)
    私は妹の出産もあり、4ヶ月ほど里帰りしましたが明後日の日曜日に川崎に帰ります😂
    不安しかないです笑。

旦那さんが勝手に言っているなら、キッパリ断っちゃいましょ🤔
    それか、旦那がこう言ってるけど何か聞いてますか?
    実家が祖父母の家に引っ越したばかりで場所もないので泊まれないんです。と伝えてみたらどうですかね?
    それにしてもイライラしちゃいますね😑

• 10月26日
  • み

私も産後上の子を連れて神奈川に帰ると思うと今から不安でたまりません😭

とりあえず旦那に無理な理由と文句をLINEで言ってやったので返事次第で決めようと思います😵

• 10月26日
ちーたん

えぇーーー
非常識すぎます、、
何を考えているんですかね!

どうしても生まれたての子を見たいと言うならホテルとってもらいましょう!
普通なら嫁の実家になんて泊まりに来ませんよ。。

• み

こっちの負担やペットホテル代などを考えたら姑にホテルとってもらった方が安いですよね😱
    もうイライラしてしかたありません…笑

• 10月26日
ゆうゆ

えっ
義母が来る意味がわかりませんし頭おかしいんじゃないかとさえ思ってしまいます🤯
しかも泊まっても大丈夫かの確認もなくいきなり確定なんですね…
旦那さんも義母さんも常識なさすぎるし迷惑すぎると思います。。

来るならホテルに泊まってもらって。
それが嫌なら旦那も来るな。
常識の無さに呆れるわ。
って言ったらいいです!!!
何しにくるんだ?旅行気分か?
なんか私もめっちゃ腹立ってきました😂

• み

赤ちゃん見たいのはわかりますが…年末から何泊もは意味不明すぎますよね…
    旦那が勝手に言って話を進めてるだけなので姑はどうするかわかりませんが😂

いまLINEで私にどうにかしろって言われたって困るし、そんなんなら旦那もこなくていいって言ってやりました😊

• 10月26日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

旦那さんが勝手に言ってるんですね😭
    極度のマザコンですかね?😭
    自分一人で嫁の実家に行くのは気まずいから付いてきてほしい的な?😭😭
    義母さんが普通の考えの持ち主なら、義母さんの方が気まずいだろうし気も使うし、断るんじゃないかと思いますが…
    旦那さんが義母さんを説得してまで連れてくる可能性と義母さんもおかしいかもしれない事を考えたら、旦那さんにも来てもらわなくて正解です🙆‍♀️

心穏やかに出産に臨めますよう祈ってます☺️✨

• 10月26日
  • み

マザコンは少し入ってると思います…笑
    上の子もいるので気まずいとかはないと思うのですがどうして嫁の実家に母親を連れてこようと思ったのか謎で仕方ありません笑
    子供見せたいのはわかりますが😭

姑には良いように言って説得しそうなので、頭の中どうしようでいっぱいです…
    お前らいなくても赤ん坊は産めるから❗️って言ってやりたいです^_^笑

ありがとうございます😳

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

そんな旦那なら、旦那も義母も来てもらわないほうが、ストレスにならずいいですよ!

実母さんいれば十分。

まして大変な産前産後、疲れてしまいますよ

• み

そんなんならこなくていいって言ってやりました❗️
    年末から出産まで姑がいるなんてせっかくの里帰りなのに気も休まらないし気疲れしますよね。ほんとやめて欲しい…

• 10月26日