※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

義両親への妊娠報告、明日来る義両親にまだ心拍確認前の状況を伝えるべきか、それとも明日まで隠しておくか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

義両親への妊娠報告についてアドバイスください!🙏

いま恐らく6wです。
5wはじめあたりに病院に行って胎嚢の確認はできましたが、心拍確認はまだです。
次の検診は4週間後と言われたので、病院に行くのはまだまだ先です。

明日、義両親がうちに来ます。
せめて心拍確認までは報告する予定はなかったのですが、急遽明日来ることになりました。
本当は隠しておきたいところですが、つわりで少し気分が悪くなったり、眠くなったり…おもてなしなんて出来なさそうです。
むしろ、娘のお昼寝の時間に一緒に寝たいくらい😳
というか、お昼寝しないと夕方からつわり悪化します😭

皆さんならこの状況のときどうしますか?
早いけど伝えますか?
それとも明日どうにか乗りきりますか?

コメント

a

早く伝えて9wで流産しました
今15wですが安定期過ぎてから
いいます😭😭

• はな

はな

つわりも我慢ですかね😢
    安定期まで待てるのが良いのですが、4ヶ月のときに義両親との旅行の予定があり、遅くても3ヶ月半ばには報告することになりそうです💦💦

• 10月25日
  • a

a

断れないのでしたら
    言うのもひとつの手ですね
    4ヶ月の時に旅行もあるのでしたら🤔

悪阻がなかったらいいですね😭
    15wの現在も続いているので
    人それぞれだと思いますが
    ステキな思い出になりますように✨

• 10月25日
  • はな

はな

遅くても来月までには言うことになります💦
    それでもその時には心拍確認できてれば、まだ違うのですけどね😳

私も娘のときは本当につわりが酷くて寝込んでたんですが…いまはまだどうにか耐えれてます!

ありがとうございました💕

• 10月25日
チョコレート

風邪ひいたとか、何とか理由付けて旦那さんから断ってもらうのは無理でしょうか?
私は心拍確認前にあんまり人に言いたくないし会いたくないです😭

断れないようでしたら頑張って乗り切るかですね。私の場合はですが😵

• はな

はな

今回はどうしても断れない感じです。
    というか、旦那が口軽くて旦那にも言ってません(笑)

旦那が協力してくれれば…なんですけどね😭

• 10月25日
  • チョコレート

チョコレート

そうなんですね😰
    うちの旦那も口が軽くて、流産してしまったとき私が辛い思いする羽目になってしまったので、口の軽い旦那さんにはまだ秘密にしておいた方がいいかもしれないですね🤔

ただ、気を遣いすぎては余計にしんどくなってしまうと思うので、買い物に行かないといけないからとか何か理由をつけて出来るだけ短時間で帰ってもらうようにした方がいいと思います😵✨

• 10月25日