※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜泣きがひどく、入院を勧められています。夜泣きはいつまで続くか悩んでおり、皆さんならどうしますか?


7ヶ月の男の子です。
私の顔が見えないときの
夜のギャン泣きがひどいです。
いつまで続くものでしょうか??

最近、ママでないと色々駄目になってきました。

特に夜が、大声で叫ぶようにギャン泣きします。

夜、今日は落ち着いてるなーと思い、
お風呂に入って離れると、
結局ギャン泣き…
パパでも手に負えません。
私が抱っこするとすぐにニコニコ。

実は私が入院を勧められていて、
二泊三日の予定です。

緊急のものではないので
半年や一年、待った方がいいのかと悩んでいます。

入院時は実親に預ける予定で、
実親は早く入院することを勧めてくれています。

離れている間の
夜のギャン泣きがとても心配です。

これからどんどんひどくなるなら、
すぐにでも入院して終わりたいですし、
待ってよくなるなら、
待って落ち着いてからにしたいです…

夜のギャン泣きは、しばらく続くものでしょうか??

皆さんならどうしますか??

コメント

deleted user

うちの子も離れたりすると夜はギャン泣きしますよ。
寝ていたのに突然泣き出したりとか、パパでも手に負えず結局あたしが泣き止むまでだっこしたり。そばにいたりです

  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    1歳でも同じなんですね!
    まだまだ先は長そうです😭

    • 10月26日
☺︎♡

多分丁度今が人見知り始まったのとママじゃなきゃ嫌だって時期ですかね😭💓可愛くて嬉しい反面、何も出来ないですよね実際😅

お母さんが病気重くなったり、倒れちゃったらどうしよもないですよね💦どんな内容で入院かにも勿論よりますが…みなさんが言うように、確かに子供も泣き疲れたら寝るだろうし、意外と子供って慣れるの早かったりもします‼︎個人差もあると思いますが、今ちゃちゃっと終わらせるのも1つの手ですよね^ ^

でもきっと私だったら緊急性じゃなければ、子供の今の大切な時期を優先しちゃうかも💦1.2ヶ月様子見ながら、旦那がお休みの時は1時間でも少しパパとだけの時間を作ったりとか実家に慣れてもらったりとか練習させながらかなー?って読んでて思いました😂

  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    意外と子供は慣れるのが早い、と聞いて、少し何だか安心しました‼️
    可哀想だな、と思ってたのが
    実はそこまでじゃないのかも?と思えました😊

    実家に慣れてもらったり練習する、なるほどです!
    通える程近くはないのですが、行った時には
    実親達と息子のふれ合う時間を多く作ってみようと思います✨
    ありがとうございます‼️

    • 10月26日
みぃ

その子によって違うのではっきりとは言えませんがママしかダメな時期はありました!

未だに朝方私がいないとママーって起きてくる時もたまにあります😅

しばらく続くと思うので早めに入院して体調を良くされた方がいいかなと思います!

  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    初めての子なので
    全く想像がつかなかったのですが、まだまだ続くんですね💦
    諦めて早めに終わらせようと思います。

    • 10月26日
あめちゃん

我が家もそうです!!
ちょっとトイレに行こうもんなら、後追いしながら追い付けなくてぎゃん泣き😂
パパにはしません笑
優越感に浸りながらも、のんびりトイレタイムを味わう主人を羨ましく思う時もあります。

行動範囲が広がってくると、余計大変になるので、今のうちに入院は済ませた方がいいと思います。おそらく、これから良くなるまでは時間がかかると思います。

  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    これから先には、後追いが待っているんですね!なるほど!!
    余計に大変そうですね💦
    これは早く入院した方がいいですね😭
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 10月26日
natuki

いまだにそうですよ😅
それが治まるまでとなるといつになるかわからないので、強行突破した方がいいかと😊

いなけりゃ居ないで泣きつかれて寝ます😅

  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    落ち着くの待ってたらまだまだ1年以上もかかるんですね😳💦
    泣き疲れて寝る…なるほどです!そうですね!とても参考になりました!!
    強行突破したいと思います!

    • 10月26日
はらまま

早く入院する方がいいと進められているのであれば、早めに入院された方がいいのではないでしょうか?
片時も離れずに子供を見ているのですから赤ちゃんも離れたら泣くのは当たり前の事ですが、赤ちゃんもそうそうずーっと泣けるわけではありませんし、少し可哀想ですが、慣れますよ😊
実親に見て貰えるなら大丈夫だと思いますよ。

  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    ずーっと泣けるわけではない
    可哀想だけど慣れる
    …その通りですよね!
    早く入院してしまおうと思えました😊
    ありがとうございます!

    • 10月26日
みい

うちもまだまだ私がいないとギャン泣きです😅
4月に保育園行き始めて更に増しました💦
うちは物心がついてくる度にあれもこれもとママじゃないとだめになりました😭
その子にもよりますが、入院されるなら早い方がお子さんにもご両親しもいいかと思います😊
ちっちぃさんにも早く良くなってもらいたいですしね😊

  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    ありがとうございます😭
    息子の為、自分の為、
    どっちの為にも早い入院がいいんだと分かりました!
    早く終わらせてこようと思います‼️

    • 10月26日
kkk

私の娘は、私の下の子の出産時期にそんな感じで不安で仕方なかったです😭
けど、陣痛が来た晩の最初の一日だけで、徐々に慣れてくれて実家でも楽しく過ごせたみたいです😌✨
敢えて離れてしまうのも一つの手かもしれませんよ!
これを機にママ以外の人にももっと慣れてもらわないとですよね😌

  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    実際に離れたお話が聞けて、
    とても参考になりました!!
    徐々に慣れて楽しく過ごせた…うちの子もそうなればいいなぁ、と少し希望がみえました😊
    ありがとうございます‼️

    • 10月26日
  • kkk

    kkk

    二人目が産まれたらなかなか思うように上の子に構ってあげられなくなるので、少し心の準備させとくくらいがちょうどいいです😭

    • 10月26日
  • kkk

    kkk

    あ、二人目はもしもの話です😣書き方悪くてすみません😭

    • 10月26日
  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    気にしないで下さい!
    ありがとうございます😊

    確かに!とても納得です。
    ずっとベッタリ2人っきりではいられないですもんね…
    数日の離ればなれくらい
    良い経験になるような気がしてきました😊✨

    • 10月26日
暁

夜のギャン泣きは、長く続く場合があります💦
夜中突然泣きだすことも一歳過ぎでもありますし、その場合はママじゃないと駄目だったりします。
今だとまだ歩けないからお子様が歩く前に手術された方が良いですよ。
2泊3日だとさっさと終わらせちゃいます。

  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    夜中突然泣き出すのも辛いものがありますね💦
    歩く前にした方がいいとのこと、
    初めての子で、その辺がよく分からなかったので、参考になりました‼️
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
はじめてのママリ

上の娘は未だにそうです😅
ふっと目を覚ました時に隣に私がいないと泣きながら起きてきます😅もちろんパパは素通り(笑)
個人差はあると思いますが、夜はママって子ある程度大きくなるまでは多いんじゃないですかね🤔?
何人か書かれているように、自分で動ける前に入院された方が見る方も楽なのかな?と感じました✨

  • ちっちぃ

    ちっちぃ

    パパは素通り!!笑
    やはりママでないと!の時期は、長く続きそうですね💦
    動き回るようになる前に
    やるべきだという御意見が聞けて、とても参考になりました😊
    早く終わらせます、ありがとうございます‼️

    • 10月26日