※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

完璧を求める旦那が嫌です。私は仕事が5時に終わりそこから子供を迎えに…

完璧を求める旦那が嫌です。
私は仕事が5時に終わりそこから子供を迎えに行って
旦那が帰ってくるまでにご飯洗濯お風呂を終わらせます。
旦那が帰ってきて皿洗いだけお願いしている状況です。
どれかひとつでも手を抜くと文句を言われます。
休む間もなく家に帰ったらずっと動いてる感じです。
帰ってきて終わったーと思ってゆっくりしていると
あれやってこれやって言われます。
そのくせ自分はやる事終えたらゲームをします。
妊娠中というのもあり疲れやすいので自分のペースでやりたいのに文句を言われるのがストレスで無理してしまいます。
その事を伝えても理解してもらえず本当に精神的にきてます。。。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も以前、夫に部屋が汚いと言われたことがあります💦

私は専業主婦ですが出かけたりしたら当然できない時もあります😭

夫は家事は全くしないのでその時は異常に腹が立ってしまい、文句がある人がすれば良い、私は汚いと思わないとぴしゃっと言ったらそれ以降は言わなくなりました!

きちんとやるのが当然だと思わせちゃってるんだと思います
人間なのでできない時はできない、一緒に住んでるんだから家事はできる人がすれば良いんだってことを伝えましょう!
にさんも働いてるんだからご主人だって家事をするべきだと思いますよ😢

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やる事はやってるのに何もしないなら実家帰って!と、言われます…。
    じゃあほんとに何もしないよ!と言うのですが本当に何もしない訳にはいかないので……

    • 10月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そこまで言われる筋合いありますか!?
    聞いてて腹たっちゃいます😢

    私のペースでしかできない、協力し合いたいと伝えてもダメならなにを言われようとも自分のペースですればいいと思います!!
    家事は強要されてすることじゃないです😰

    • 10月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    仕事も休むと文句言われるので無理して行って帰ってきてのこの態度で本当に参りました。。。
    もういっその事、切迫にでもなって困らせてやりたいです🤣

    • 10月25日
しらす

それはストレスですね…😟
「お前がやってみろ」って言いたくなりますね( •̅_•̅ )
お前が1週間やってみて、完璧にできてから、物事言えって話ですよ🤬🤬🤬🤬
そんなモラハラ旦那の話なんて無視して、フル無視してやります…😟

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那は日勤と夜勤の繰り返しで休みの日以外はほぼ家に居ないので😱
    家事はほぼ私になります……
    モラハラすぎて帰ってくんなって思いますねー

    • 10月25日
ルママカ

いやいや、あなた働いてますから、完璧とか無理ですよ!

ゲームやる前に、やることない?とか言えよって思います。

しかも、妊娠中。
誰の子ですか?
2人の子ですよね😍

もう少し思いやりをもってほしいです。
やらないなら、
文句言うな!
と言ってやりましょう*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

旦那よりお腹の赤ちゃんと、ママさんの体調のが
大事ですよ❤️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それが、2人目欲しくなかったのかお前が欲しかったで作っただけで家事に手を抜くなと言ってる訳ではない!ちゃんとしろ!的な感じで🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    思い遣りを持って欲しいのですが何言っても無駄です…ストレスだけが溜まってく一方で😂

    • 10月25日
  • ルママカ

    ルママカ

    ふざけんな🤬ですね。
    私なら家出します。

    私が殴ってやりたい😑😑😑😑😑

    • 10月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    家出したくても出来ないんですよ〜😂
    ほんとクソ旦那だなって周りに知らしめたいですw

    • 10月25日
ルママカ

世の中には、いろんな旦那様がいるんだなぁ🤔