※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊婦が里帰り中で、旦那からの嫌味にイライラ。臨月で運動しようと思ったがお腹が張って痛くてできず、旦那の言動に不満を感じている。

里帰り中の妊婦のただの愚痴です。
何日か前に旦那に、臨月に入って先生から許可もらえたら1日100回階段の上り下りしようかなって言ったら、どうせ続かないと思うって言われて、、イラっT_T

昨日から臨月に入って病院の先生からも赤ちゃんももう産まれてもいい大きさだから運動して大丈夫ですよって言われて、今日から階段の上り下りしようと思ってたんです。
でもお腹が張ってて痛かったのでできなくて(;_;)

で、さっき旦那から今日は雨で外出れなかったから階段の上り下り日和だったね(´∀`)って嫌味みたいなLINEが来て😠
お腹が張ってて痛かったからあんまりできなかったって言ったら、ほらーとか言われそうで(~_~;)

普段も無理しないでねとか体調大丈夫?とか心配する様子もなく本当に腹が立ちます。

こっちはただ動くだけでも苦しくて辛いんだよ( ̄^ ̄)

コメント

G

男の人ってそうですよね!!!😡
私の旦那もどちらかとゆうとあいさんの旦那さんタイプで
デリカシーのない一言言ってきたりしました😭
もっと優しい言葉がけれんのんかと思って
ケチョンケチョンに言いまくります。笑
それでかは分かりませんが
最近は体調大丈夫なら
一緒に歩きに行こうとか
そういう言葉をかけてくれるようになりました😂👍
男は言わなきゃわからん。
言っても分からん人もいますけどね😭

• G

G

あ、私は張ったりしなかったら
    運動がてら歩いたりしてねー
    と助産師さんに言われてるので歩いてます😊

• 10月25日
  • あい

あい

どこにも似たような旦那さんはいらっしゃるんですね( ; ; )
    当たり前ですけど、体験できないから辛さがわからないんですよね💦
    私の旦那はお子ちゃまなので、なんでそうゆう言い方しかできないの?とか私が言い返すと不機嫌になって無視し始めるのでもう我慢しかないですね💧
    お腹が出てきた時も笑いながらデブーって言われましたもん😠私は妊婦お前はただの食べ過ぎだろって思ってましたけど🤣笑

• 10月25日
  • G

G

男ってこうゆうタイプ多いんだと思います😭
    言い返すと不機嫌になっちゃうんですね🤔
    それは諦めちゃいますね😅
    デブーはデリカシー無さすぎです😭
    男は一生経験できないし
    理解して欲しいとか思わないから
    いらん一言言うなって感じですよね
    何か思って発する一言は余計なことでしかないんだから黙っとれ!!!ってなりますよね!!笑
    私もそれで文句言いまくりました。
    経験できるわけじゃないからわかって欲しいとも言えないけどネットで検索くらいは出来るでしょうが。
    言っていい事言っちゃダメなことくらい分かるでしょうが。
    発言する前にネットで調べろ。ハゲ。(ハゲてはない)
    って言っちゃいました🤣

• 10月25日
  • あい

あい

私も本心はちぃまるさんくらい言ってやりたいです!!笑
    デリカシーないですよね😱
    妊娠してなくても体型のこととか見た目に関して自分が気にしてることは言われたくないのに。
    ましてや妊婦だから太るのはしょうがないことなのに!😱うちの旦那は私の体調は心配しないくせに、構ってちゃんなのか無意識だとは思うんですが、自分が体調悪い時とか家事をちょっとでもやるとアピールしてくるんですよ💧

• 10月25日
  • G

G

ちゃんと言わずに留めてるあいさん大人です。笑
    私思ったこと口に出さなきゃ気が済まないんだと思います😂
    旦那さん自分が1番なんですね😭
    家事のアピールめっちゃ分かります🤣
    でも有難いことなので
    そこは調子乗らせて
    ほんと助かったーー
    ありがとーーーって言います笑

• 10月25日
  • あい

あい

本当はボロクソに言ってやりたいですけど、言い返した方が面倒くさいしこっちも体力的にも精神的にも疲れるので放っとくことにしました!笑
    こうゆうところでは愚痴って発散してしまいますが、、😂
    赤ちゃん産まれて私の気持ちが赤ちゃんにばかり向くのが嫌なんですかね😅
    わかります!笑
    私も凄い綺麗になったねーとか大袈裟に言います笑
    旦那の方が歳上なんですけどね^^;

• 10月25日
  • G

G

そうですね!
    ここで愚痴りまくりましょう!!
    私も旦那の方が年上です😂
    精神年齢はやっぱり
    下なんでしょうね👍

• 10月25日
  • あい

あい

実年齢が上でもやっぱり精神年齢は旦那の方が下ですよね😅
    私も自分で精神的にまだまだ子供だなーって思う時があるんですけど、こうゆう旦那の言動とか見てると私って大人だな😏って思えます笑

• 10月25日
  • G

G

めっちゃ分かります🤣

• 10月25日