※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

娘がアソコが痒くて悩んでいます。清潔に保つ方法や痒みの対処法について教えてください。

2歳の娘なのですがアソコが痒いみたいでぐずって寝ません。最近寝るまえになると毎日痛い痛いと訴えてきますが、今日は特にひどく、きっと痒いのだと思います。見ると、クリ◎リスあたりが赤くなってました。
お風呂でもしっかり洗ってるつもりですが、やはり嫌がります。なので荒れてしまったのかな?と思ってます。どのようにしたら清潔にたもてるのかわかりません。みなさんどうしてますか?
痒がる場合はどうしたら良いのでしょうか?

コメント

いちご

うちもよくあり、ロコイド塗ってます✨
何も薬がないのであれば、ワセリンを塗って「お薬塗ったから大丈夫だよ♥️」と言って落ち着かせます😁

• はあと

はあと

ありがとうございます!ワセリン試してみます!

• 10月25日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

小児科行くと軟膏もらえますよ!
うちの4歳も痒いだの痛いだの色々言ってた時ありました

• はあと

はあと

よくあるんですね!あまりひどくつづくなら病院いってみます!

• 10月25日
キョロちゃん

おむつかぶれでしょうか?
うちの子もよく痒がって、自分でかいて傷つけてしまうと、おしっこの時にしみるようで痛いと言うことがあります。
洗っていますが、おむつの中で蒸れてかゆくなるんだと思います。お風呂で温まると余計に痒がりますね。
夜中に起きてかいていたり、パンツ替えてと訴えたり。
皮膚科で陰部に使える薬もらっていて、おむつ替えの度に塗るようにしていますよ。

• はあと

はあと

オムツかぶれではなさそうなのですが、ワレメの中なので😭オムツかぶれの時に貰った薬を塗っても大丈夫だと思いますか?

• 10月25日

友人の話ですが...
痒がっていて病院に行ったらカビが生えていたそうです。塗り薬をもらって塗ったらすぐ治ったそうなので病院行った方がいいかもしれないです😌
寒いので大人は湿気とかないと思うかもしれないですが、子どもは動き回ったりして汗っかいたりしてこの時期でも蒸れたり、、あるそうです。頻繁にオムツを取り替えてあげるしかないそうです。

もし違ったり、不安を煽るような返答になっていたらすみません。

• はあと

はあと

カビですか😭怖いですね!見てわかるんでしょうか??見た感じ変な出来物などはなく、ただ赤いんです。普通は赤くならないのかな?それすらも、普段あまり見る機会が無いので色とかわからなくて😭

• 10月25日

退会ユーザー

息子は陰部ではないですが、お腹が赤く腫れていて蕁麻疹かな〜なんて思っていたらカビでした🤔
    私たちが思っているようなカビではなく、誰もが元々持っている良い菌が汗や皮脂など体質などで赤くなる人もいるそうです!息子の場合は痒みを伴わないカビでしたが...。
    病院で薬もらってあげると治りも早いと思います😌

長々失礼しました。

• 10月25日