※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎ここ
子育て・グッズ

賃貸1LDKでスペースがなく、簡易的なベビーベッドを検討中。使った方の意見を聞きたいです。

いつも参考にさせてもらっています。
先輩ママさんやベビー用品準備をし始めている方に
ぜひご意見お伺いしたいです💦

ベビーベッドについてなのですが、
我が家は賃貸で1LDKです。寝室は6帖で
すのこベッドのダブルサイズをおいています。
本当にスペースがなく。。
木のベビーベッドなんておけるスペースはなく
生まれてくる赤ちゃんもすのこの上にベビー布団を敷いて
寝ようと思っていましたが、母からは
絶対に寝ぼけて踏むよ!とベビーベッドを勧められています。
置けるなら置きたいです。ホコリとかも気になるので、、
そこで検索したところ、画像のような簡易的なベビーベッドを発見しました。
必要ないときは折りたたむことができゆらゆら揺らすこともできるみたいです。
蚊帳もついていてお値段もリーズナブルでした。

敷布団等は買い足して寝やすい環境を作るとして、、
このような簡易的なベビーベッドを使っていた方、
準備した方、検討している方いらっしゃいましたら
良かった点悪かった点聞いたいです!

たくさんの方のご意見聞きたいのでコメント待ってます✩

コメント

プリンくん

ベビーベッド、うちも用意しましたが、寝てくれずに今はおむつ台になってしまっています😭😭😭😭
ベッドに一緒に寝ています😭
欲しい回答じゃないと思いますが、こんな子もいるよ……という事で😭(笑)

  • ☃︎ここ

    ☃︎ここ

    回答ありがとうございます!
    寝てくれない場合もあるのですね、、
    寝相が悪くてベッドで一緒に寝るのも不安で、、
    ちなみにベッドの大きさはどのくらいでしょうか?
    使う期間も短いと聞くので余計に木製のベビーベッド
    買うのがもったいない気がします😰

    • 10月25日
  • プリンくん

    プリンくん

    うちはまさに木製のベビーベッドです😭😭😭(笑)
    うちの場合はいただいたんでけどね……
    おそらく同じくらいのサイズだと思います!90×50くらいです!

    • 10月25日
  • ☃︎ここ

    ☃︎ここ

    みなさん基本はやはり木製のベビーベッドですよね😰
    あ、すみません、一緒に寝ているベッドのサイズを知りたいです💡
    我が家はダブルサイズのベッドに旦那と2人で寝ていて寝相も悪いので
    同じベッドで3人は無理かなーと思っているのですが参考に聞ければと思います😰

    • 10月25日
  • プリンくん

    プリンくん

    あ!一緒に寝てるベッドですね!
    シングルを2つ並べてるので、サイズ的にはキングになるんですかね?🤔
    夫婦プラス乳児であと子供一人くらいは寝れそうです(笑)
    うちも旦那が寝相悪いので私が全力ガードしてます!!!(笑)

    • 10月25日
deleted user

このベッドは下げて使えるんでしょうか?
つかまり立ちするようになるとちょっと厳しそうに感じます🤔

うちはココネルというベビーベッドを使っています。長さは同じ90㎝です。幅は忘れました💦うちの子は今身長73㎝ですが、なんとなく狭そうな感じがするので2歳までは無理かもと常々思っています😅

  • ☃︎ここ

    ☃︎ここ

    回答ありがとうございます!

    高さの調節はできないようです。このスタンドを差し込むとこの高さになるって感じです。
    ベッド内でつかまり立ちするようになったとき
    転倒の危険があるということですか?💦

    ココネルと同じ長さなんですね😳
    画像のベッドのほうがコンパクトに見えました💡
    2歳になる頃には引越していてスペースがあることを信じていますが、、
    やはり厳しいですよね😰

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転倒というか転落と言いますか💦
    中で立ってしまった際に蚊帳がしっかりガードしてくれるんですかね??
    あとこの手のベッドはお昼寝は良いけど夜長時間寝かすのはダメみたいなのがあったりしますが、その辺は大丈夫でしょうか?

    同じだったんですね。私も画像のベッドの方がコンパクトに見えました👀

    お引っ越しのご予定があるならレンタルとかどうですか??もしベビーベッドで寝てくれなくても返却してしまえば邪魔になりませんし🤔

    • 10月25日
  • ☃︎ここ

    ☃︎ここ

    そこはきっと頼りないですね、、
    そのまま倒れてしまいそうですよね💦
    商品ページには長時間の利用ができますと書いてありますがどうなんでしょう、、添い寝ができるって書いてあるくらいだから
    夜も使えるものだと思ってました😰

    引越しの予定はないのですが、私がこの家に3人で生活することに不安があるので、願望ですが、、
    レンタルは考えてなかったです😳
    利用してる方多いんですかね?💨

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ねんね期以降はちょっと不安な形状ですね💦

    長時間使えると書いてあるなら大丈夫かと思います。

    レンタルを利用している方は周りにはいませんが、ベビーベッドで寝てくれなくて持て余している方ならたくさん知っています😅なのでレンタルで様子を見てから購入を考えるって方法もありかと思います🤔
    「ナイスベビー」というレンタルのサイトがあります。こんなものもレンタルできるのってものもあったりするので興味があれば覗いてみてください😌

    • 10月25日
ごまち

ベビーベッド🛌結局あまり使わなかったです😊
結局一緒のベッドで寝て、夜中は添い乳したりしたので💦

  • ☃︎ここ

    ☃︎ここ

    回答ありがとうございます!
    一緒に寝るベッドに、旦那もいれて3人で寝ましたでしょうか?😰
    それとも赤ちゃんと自分の2人ですか?

    • 10月25日
  • ごまち

    ごまち

    旦那も入れてダブルベッドで3人で寝てました!
    今は子供の寝相がものすごい悪いので旦那の寝場所はダブルベットの足元で足が浮いた状態で寝てます👍
    もうあなたの寝るところはないから向こうに行けといっても来ますけどねw

    • 10月25日
 なな

うちは寝室が5畳で、クイーンベッド置いて、レギュラーサイズのベビーベッドおいてます!
ホントにギリギリですが、、、。
主さんちならなんとか入りそうと思ったのですが、形の違いですかね💦
クイーンベッドのサイドではなく、足元のところに置いてますよ⭐️